見出し画像

暑くて、、

#花火

 それにしても、毎日暑いなあ。
 頭の芯が、ぼやけてくるよ。脳みそが、溶けているのかな。
 暑いと、目の焦点が合わなくなってくるんだ。すべてがあやふやにゆがんで見えてくるような、この感じ、わかるかな?
 だから、夏の花火大会なんて、行こうともおもわない。
 もともと、花火そのものに関心がないというか。ドーンと鳴って、窓ガラスをビリビリッと振動させる、そういうのすべてに興味がない。
 わざわざ人混みの中へ出かけて行って、全身に汗をにじませ、蚊に刺されながら花火を見る人たちって、あれちょっと頭おかしいんじゃないかね。
 俺も、過去に一度だけ花火大会へ行ったことがある。タイのピマーイという地方都市に行った時、偶然、街がお祭りで、最後にたくさんの打ち上げ花火が上がったのだが、そんな最高のロケーションの中でも、「ああ、暑いな、ホテルでシャワーでも浴びたいな」としかおもわなかった。
 ただ、それは花火の罪ではなくて、すべて暑さが悪いのかもしれないし、そうでないかもしれない。
 一つだけ、はっきりと言えることは、暑い。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?