youtube運用大全
◆具体的なアクションプラン
◇基本的な意識と知識
●質を徹底的に意識した量が必要。
●動画時代なのは、テレビが普及してから急速に加速している。
●※圧倒的な試行回数×試行錯誤の回数
・まずは、100本動画を投稿をしてからが、始まり。
●子供向けの動画は単価が安い
◇リサーチ
●自分のチャンネルのジャンルの、単語をyoutubeに打ち込んで、登録者数の50倍以上となっている動画を参考にする。
●Xのトレンド
●youtubeの急上昇を確認(情報の価値)
●ニュースを確認
●youtubeの検索欄に自分の興味のある単語を入力して、1万登録者数以下で50万回再生(登録者数の50倍の再生回数)をしている動画を探す
・宇宙などの以外に再生回数が高い
◇企画の優先順位の判断
●エンタメよりもハウツー
●※パクり+付加価値
・バズり動画のコメントを確認して、その機能を追加したり、付加価値をつけて、動画を出す
●もしすでに上がっている場合は、自分が上げようとする動画の最大再生回数が多いか?、付加価値をつけて、その動画を超えることはできるか。
●検索欄のサジェストに自分が投稿しようとしている動画の関連の単語はあるか。
◇動画制作
●オープニングは短くする。
●最初に動画を見るメリットを話す。
●最初の15秒に、動画の核心の冒頭部分を話す。
●著作権と再利用のコンテンツには気をつける
・再利用のコンテンツが一番収益化停止が多い
〇再利用のコンテンツ
・自分で作成していないコンテンツを読み上げただけのコンテンツ
・自分が制作した動画の一部を変えただけの動画
・機械音声で、大量に生成された動画
・他人の動画を引っ張ってきている動画。
・他人が作った音声や画像イラスト写真だけをまとめたもの
・他のクリエイターに何度も使用されて、大量にある動画。
〇対処
・敵チーム動画は再利用されたのコンテンツになりやすいとのコメントあり
・右側にVチューバーの動画を入れておく
・もし使う場合はオリジナル性を出す
・他人の動画を使うときには、許可を取る必要がある
●著作権を切り抜ける方法として、色を変えたり、左右を逆にしたりすると切り抜けることができる場合はがある。
●著作権には触れているけど、圧倒的に再生される動画を広告塔に使う
●15分から30分ほどの動画の尺がいい
●最後にチャンネル登録をするメリットを伝える。
◇※サムネイル制作の作り方
●動画編集の前にサムネイルを制作する
●ニコニコ動画用に終了時にサムネイルを挟んで置く。(前に持ってこない。)
●文字を大きくする
●メインの文字は20文字以内。
●太いフォントを作る。
●ジャンルにあった色使いにする。
●パワーワードを入れる
●ブラックボックスを入れる。
●サブの領域を作る
●人気動画のサムネイルにデザインを寄せる。
●一番気になるものを画像に入れる
●重大発表
●バク伸びする訴求
・訴求と写真を一致させる
・投稿しようとしている動画のワード検索して、サムネを研究する。
●サムネイル
・誇張をしていい。
◇集客・営業
●TikTok・Instagram・youtubeショートでバズらせて、youtubeに流す。
・動画はyoutube用途ticktockやインスタ、フェイスブック用のアカウントを作る。
●note・Xでもしっかり告知をする
●自分の持っている全てのアカウントからいいねと告知をする。
●ショート動画も徹底的に質にこだわる。
・1日1本質の高い動画を制作をする。
●コアなファンだけを集める
●インフルエンサーにDMを送信して、拡散してもらえる可能性を高める。
・自分と同じぐらいの登録者数の人に接触をしていく。
●ティックフィニティでライブ配信をする
◇その他の企画アイデア
●Vチューバーで顔出しなし
◇投稿頻度
●1日1本か、多くても2本(1日3本厳選して、予約をしておく。)
・企画の質と動画の質を高める
・他の宣伝をしっかりやっていく意識が重要である。(TikTok、youtubeショート、Instagramリール、note、Xの質)
○動画の質
・企画の質(先行的、独創的)
・市場の質(市場規模、先行利益があるか)
・自分のチャンネルのコンセプトにあっているか。
・エンタメよりもハウツー(長時間みられやすいため。)
○やること
・ネタリストの中から上位の3つを選ぶ習慣をつくる。
◇動画の分析方法
●視聴維持率が40%に達していない場合は、動画のクオリティを高める必要がある。
◇その他にできること
●配信でyoutubeが伸びている人と食事にいって、ノウハウを聞きに行く。
●曜日で企画を決める
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