心を無にしすぎるとどうでもよくなる。

心を無にして悩みに向き合おうとすると、なかなかうまくいかないことがあります。

例えば自分にたいして行う自己分析などの部分です。
これは、メンタルを崩した経験がある人にはご理解いただける思いますが、

転職を行うのにまずは自己分析をしてなにがしたいのかなどを改めて洗い出すことなども必要です。

それを面接という短い時間で、アピールするある意味プレゼンと営業を行うわけです。

そのために占いなどで第三者からの意見をいれる必要がありますね。
よく、転職エージェントなどを使うほうがいいという意見をネットじょうで見かけることが、ありますが、それは人間性というよりもその人の、スキルや経験などから算出した、具体的アドバイスをくれるのですが、占いのように統計や人間性にかんしての相談は、占いのほうが向いているともいえると思います。

自分の能力があっているのか、何より稼ぐことすらできていない現状
問題点を挙げればきりがなく、
目的も目標もなく、エルデンリングのような、わかりやすい到達目標もない。。。

転職しないといけないことは理解しているのだが、うまく動けない。。。
これはもしかしなくても病んでるやつだわ。。。。

全てにおいて動きが鈍く、見守るかうらやむだけの状態は正しくないというのは理解しいます。

この状況を打開するのがプライベートの充足
何がしたいのか決まっていない転職は昔一度やって思いっきりこけた。

その経験値からと、あのセリフから見えるのはいらない
案件も特にないので、このままではほんとにシュレッダーかかりと、アカウント作るだけの作業員になりましょうというきょうしか残されていない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?