幸福を道しるべ、すぐにその道に向かえますか?

コロナが収束し始めてから、まだ確実ではないですが色々なものが戻ってきていると思います。

そうなってくるとある意味このコロナの影響で慣れてしまった生活を戻そうと思っても、あまりうまくいかない時が多いかもしれません。
正直、私もその一人でした。

ずっと転職などもあきらめていて、動くことも満足にできなかったのですが、リモートのおかげで出勤時間という無駄がなくなり、身動きがとりやすくなりました。

ですが再度出勤といわれてしまい、なんとかして動こうと思っても思い切りがつかなかったり、今の生活を変えてしまうのかと考えると行動に移すことができませんでした。。。

せっかく、幸運の道しるべ和で、教えてもらった転職方法で、かつ希望にも合っていたので転職に向けて動き出したのですが、それもできなくなってしまいました。

コロナのおかげで転職の機会を得ることができたのに、思い切りをつけることができず、最終的にはいまも同じ職場で仕事をしています。。。

確かに自分の動きが遅かったという自覚もあります。
ですが、それは自分の世界を大きく変えてしまう可能性があり、勇気がいる行動だと思います。・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?