幸福の道しるべとそれを探す旅路

近道だと思った、でもこの道には意味があった

遠回りこそが最短だったこともあるんです。
ジョジョ7部でも語られるレッスン5は人生にも似ているかもしれませんね。

幸福へと至るまでの道を探すうえで、色々と近道になりそうな部分などが見つかるときがあります。

ですが、その近道が厳しく挫折してしまいそうな道筋だったことなどもあり得ます。

こういったときに同じような道をたどることや、徐々に上がっていく坂と急激な坂どちらのほうが上りやすいのかと考えるとわかりやすいと思います。

幸福の道しるべに向かう過程で回り道と近道の二つがあったときには多くの人が近道を選びたくなると思います。

ですが、その入り口は総じて簡単に入れそうな見た目をしています。

人生を旅路として考えると、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?