間違ってなかった。

土曜日に家の棚の整理をしていた時に数枚の写真が出てきた。

その内1枚は、中学3年生、クラスの集合写真
毎年クラスごとに撮るやつ。
※僕の中学校は隣接する地域の小学校の卒業生が通う学校。なので、中学になると、別の小学校だった子と初めて会うのだ。

その中に映る、1人の女の子
※別の小学校に居た子。

勘のいい方はお気付きだろう。

そう!僕の初恋の人だ。

確か、中学一年生の秋くらいに、告白して 相手からの返事を聞かないまま 3年間が過ぎてしまった。笑

3年生で、一緒のクラスになれたのに。泣

何度か、向こうからのアクションがあったが、僕がシャイ過ぎて?照れくさ過ぎて、相手に緊張して、逃げてたのが理由だ。

あんなに好きだったのに。

定期的に思う。過去に戻れるなら、あの子からの返事を確認したかった。←これ一択。

告白したことは、周りの友達は知っていた。

だが…
友達から「なんで、◯◯さんが好きなん?」

って言われる事が多かった。確かに当時の男子の中では異性として人気がある方ではなかったが、僕にとっては、そんなの関係ない。

理屈抜きで好きだったのだ。

なんとも言えない。あの子のあの雰囲気が。
可愛いく、少し妖艶に感じた。


写真を手に取り、僕は思う。

やっぱり間違ってなかった。

どー見ても、可愛いく思う。
1番雰囲気ある。

あの頃の僕の目は間違っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?