見出し画像

【VIO脱毛】1回目の経過報告

今回は、この前初めてVIO脱毛に行ってきたので、その様子と脱毛後の写真を載せたいと思います。

後ろの方で施術直後のVラインの写真が載っているので、閲覧注意になります。

VIO脱毛を即予約した冬の日

僕はこれまで、「ヒゲ脱毛」と「全身脱毛(VIO除く)」を湘南美容クリニックで受けてきました。

最初はヒゲの脱毛だけだと思っていましたが、ヒゲだけで終わることはありませんでした。

一度脱毛の良さ(見た目のキレイさ、処理の手間がなくなる等)を味わってしまうと、「脱毛できる部位はすべて脱毛したい」と思うようになり、VIOにでまで手を出すことになります。

一般的な価値観からしたら「男がVIOを脱毛するなんて、変わってんなあ」と言う人の方が多かもしれません。

でも僕からしたら「なぜ君はVIO脱毛をしないのかと」問いただしたい。小一時間問いただしたい。

まだ一回目を受けたばかりですが、一番不衛生になる場所の毛がなくなるだけで清潔感がこれほどアップするのかと驚いています。


名古屋の湘南美容クリニックでVIO脱毛ができるようになった

しかし、いざVIO脱毛を予約しようとすると、男性のVIO脱毛に対応している湘南美容のクリニックはとても限られていることに気が付きました。

僕は名古屋周辺に住んでいるのですが、名古屋の湘南美容クリニックで男性のVIO脱毛ができる院はありませんでした。

近くても京都や大阪になってしまいます。実際に、名古屋からVIO脱毛をやりに京都や大阪に通う人もいたようです。

しかし久しぶりに湘南美容のホームページを見ると、、、

VIO脱毛の対象院に「湘南AGAクリニック名古屋院」が入っているではありませんか!

即決でVIO脱毛の予約を入れると、まだ新しい院(2021年2月開院だとか)で、割と近い日にちで予約を取ることができました。

湘南AGAクリニック名古屋院

湘南AGAクリニック名古屋院は名古屋駅から徒歩5分程のところになるビルの7階にあります。

ビルは年期が入っていて、「ほんとに新しいクリニックなのか」と一抹の不安を抱えながらエレベーターで7階に上がると、めちゃくちゃキレイなクリニックに到着しました。

清潔感のある室内、テレビには普通の番組が流れていました。

通常の湘南美容クリニックでは、テレビから湘南美容の施術の紹介などが流れているのですが、さすがAGAクリニックだけあって男性向けの仕様になっているのですね。

カウンセリング

これまで脱毛は何回も受けてきたので、初VIO脱毛でもいきなり施術から始まるものと思っていたのですが、どうやらVIO脱毛に関しては初めにカウンセリングを受ける必要があるようです。

まずは、狭めのカウンセリングルームに呼ばれます。

ここで、脱毛全般に関する知識や注意事項などを教えてもらい、契約書にサインをします。

VIOならでは出来事といえば、この場で「肌の状態を見るので脱いでください」と言われ、ズボンを下にずらして前と後ろの状態を確認してもらいました。

いざ施術

そうしてようやく施術台へ。

今回施術してくれるのは男性の方でした。男性専門のクリニックだけあって、比較的男性のスタッフさんが多かったですね。

隣では女性のスタッフさんが施術をしていたので、必ず男性スタッフになるとは限らないようです。

VIOの施術は男性がいいか女性がいいかは人によって分かれるでしょうね。
ちなみに僕はじょせ、、、。

脱毛の痛み

よく「VIO脱毛はめちゃくちゃ痛い」「ヒゲ脱毛より痛い」との噂を目にするので、とても怖かったのです。

スタッフの人も、「VIOは肌が黒ずんでいいることが多いので火傷するリスクが高い(レーザーが黒色に反応するため)」と言っていて、「痛そう、ピエン」でした。

そして、実際の痛みは、、「やっぱり痛いんかーい」って感じでやっぱり痛いです。

でも、個人的には初めてヒゲの脱毛をした時の方が痛かったですね。
たしかに痛いけど、耐えられないことはない程度でしたね。

でも、脱毛が初めての人にとってはめちゃくちゃ痛く感じるかと思います。


脱毛直後とその後の経過

ここからは閲覧注意です。脱毛後のVラインの写真を載せています。

現在、VIO脱毛から一週間が経過しています。
こちらが脱毛後のVラインの状態になります。

キレイに毛がなくなっています。

ちなみに、Vラインは必ず全部の毛を脱毛する必要はなく、ある程度毛を生やしたい人はその部位の毛を剃る必要はありません。

そして、まずはここから普通に毛が生えてきて、ちょうど1週間後から生えてきた毛がポロポロと抜け落ちていきました。

この毛をつまむだけで毛が抜ける期間がたまらなく楽しいですね。

ちゃんと効果があったんだなと実感できる瞬間ですね。

まとめ

メンズも脱毛する時代。「何のために」と突き放さず、一歩踏み出してみたら世界が変わるかもかもしれません。

最近、メンズのVIO脱毛ができる湘南美容クリニックが増えてきているも嬉しいですね。

ちなみに、「湘南AGAクリニック名古屋院」の脱毛機はすべてアレキサンドライトなので、脱毛機が違って残念な気持ちになることもありません!(わかる人にはわかる)

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?