見出し画像

【ヒゲ脱毛】12回ヒゲ脱毛して変わったこと

今回は、ヒゲ脱毛をこれから始めたい方向けの記事になります。

実際に僕は12回以上ヒゲの脱毛をしています。クリニックはいろいろ通いましたが、湘南美容が一番多く通っています。

個人的な体験談にはなりますが、12回ヒゲ脱毛をするとどうなるのか、書いていきまする。


12回通ったら見た目はどう変わるのか

まず、一番気になるのが見た目ですよね。

12回脱毛するとこんな感じに変わります。

脱毛を始める前の状態

まず、こちらが脱毛始める前の僕のヒゲの状態になります。

ヒゲを伸ばして3日経過した状態になります。

ひげだるまの由来です。

毎朝ヒゲを剃っても夕方にはヒゲが伸び、そしてまたヒゲを剃り。。

この徒労が永遠に続くのならば、僕に清潔感の3文字は無縁の言葉なのだと思っていました。

写真では鼻下とアゴのヒゲしか見れませんが、もみあげから頬までしっかりとヒゲが生えまくっていました。

ヒゲ脱毛12回後の状態

そしてこちらが上記の写真から約2年が経過し、ヒゲ脱毛12回から1ヶ月半が経過した状態です。

上記の写真と同じく、ヒゲ剃り後3か経過した状態です。

写真が暗くすみません。。

いかがでしょうか。

完全に脱毛できたとは言えませんが、見た目は全然違いますよね。

正直、僕も12回でここまで綺麗になるとは思いませんでした。

時々、脱毛は効果ないと言っている人もいますが、個人的には効果があったと言わざるを得ません。

ついに清潔感を手に入れました。

日々の手入れも楽々に!

脱毛を12回して得られたのは、見た目の清潔感だけではありません。

何よりも変わったのは、日々のヒゲ剃りのストレスがなくなったことです。

これまでは、毎朝ヒゲ剃りをしても青ヒゲは残り、夕方にはまた生えてきての繰り返しでした。

しかし、12回の脱毛を終えたころには、3日に1回の髭剃り、しかも夜に剃るだけでよくなりました。

2年前の僕は、「夜にヒゲを剃るなんて、もともと髭が薄い恵まれた人だな。」と思っていまいした。それが今や「朝にヒゲを剃るなんて大変だな。。」と他人事に思えています。


また、ヒゲ剃り自体もだいぶ簡単になりました。

以前は、逆剃りして、重ね剃りして、カミソリ負けして、、の3ステップがお決まりでした。

今ではヒゲ剃りの力も優しく、時間も3分の1くらいで済むようになりました。

ヒゲ剃りが簡単になるにつれて、肌にかかる負担も弱くなりカミソリ負けとは無縁の肌になってきます。

要するに、最高なんだよね。


まとめ

個人的には、ヒゲ脱毛12回では完全なる脱毛とはいきませんでした。

しかし、見た目、髭剃りの負担は8割ほどは解決されましたね。

やって後悔はまったくないです。

ヒゲの脱毛興味あるけど、何回もやって効果なかったらな。。って考えている人は一歩踏み出してみませう

脱毛が完了しなくても、十分恩恵は受けられますぜ


をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?