見出し画像

【ヒゲ脱毛】10回目の経過報告

今回は、ヒゲ脱毛の10回目(頬・もみあげは16回目)を行ってきたので、その報告をしていきまする。

頬ともみあげは先に6回コースを受けていたので、回数に違いが出ています。

クリニックは、相も変わらず湘南美容クリニック(名古屋栄院)です。また、機械は「アレキサンドライト」でした。湘南美容クリニックでは、アレキサンドライト or ウルトラ美肌脱毛のどちらかの機械で施術をすることになります。

どちらの機械もそれぞれ特徴があるのですが、個人的にはアレキサンドライトの方がテンションが上がります。なんか「脱毛したぞっ!」感をより感じられるんですよね、痛いのが逆にいいんですよね。ぼ、僕は決して、、ド、ド、ドドドレミファ、ドMじゃないよ(変態です)。

はい、深夜のテンションは怖いですね

湘南美容名古屋栄院

湘南美容 名古屋栄院は最近お世話になっていますが、毎回行くたび結構にぎわっています。来てる人は、やっぱり若い女性が多いのですが、毎回1人は40~50代ほどの男性もいます。

始めて湘南美容に行ったのが東京の池袋だったのですが、そこでは男はほとんどおらず、いても若者でしたね。名古屋人の美容意識は(意外と)高いのかもしれません。

住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27 栄パークサイドプレイス 6階

いざ施術(10回目)

湘南美容の脱毛は1つの部屋を薄いカーテンで複数に仕切った中で行います。なので、「あたいは完全個室で施術を受けたい」「脱毛中に変な声がでてしまいます」という人は向いてないかもしれません。

しかし、このようにお金をかけないところを割り切ることで、低価格での施術を実現しているのですね。そんなクリニックがあってもいいでしょう。

僕もカーテンの中に入るり、いつもと同じ流れで施術を行っていきます。まず名前を聞かれ、前回の脱毛の効果を聞かれ、肌の状態チェックをし、早速脱毛を始めていきます。

痛みはもう慣れたものです(慣れないけど)が、あまり痛みがないと「もう少し出力を上げてほしいなーぼく」と思ってしまいます(変態)。

まあでも、出力を上げてほしいなら、最初に前回の脱毛の効果を聞かれたときに言ってみればいいんですけどね(真面目)

ということで、15分程で施術終了です。

10回目の脱毛から2か月後

まず、こちらがヒゲ脱毛を始める前の写真です。ヒゲを3日間伸ばした状態です。

写真見て思ったんですけど、今じゃ本当に考えられないですね。。「オレ、こんなにヒゲ生えてたんふぁ、、ふぁ」みたいな。

そしてこちらが、前回9回目(頬・もみあげは15回目)の施術が終わってから2か月後にヒゲを3日間伸ばした状態です。

だいぶ薄くなっていますよね。鼻下は真ん中から徐々に薄くなっていくので、しばらくはちょび髭状態を我慢するしかありません。

頬ともみあげは写真だとほとんど完了したように見えますが、手触りはまだヒゲ感があり。完全な脱毛はあと数回かなって感じです。

そして、こちらが今回10回目の施術から2か月後に3日間伸ばした状態です。

あんまり変化がわかりません、、実感としても「微妙に変わったかな」って感じですね。
まあ、ヒゲが薄くなるにつれて1回1回の効果が薄くなるはずなので、全体的には効果が出てきているといえるのでは。と自分を慰めてあげます。すると安心します。

1つ言えるのは、脱毛始める前と今では肌は確実に綺麗になっていますね。ヒゲ剃りの回数が減ったのが明らかに肌にいい影響を与えています。その他にも化粧水やパックを良いものに変えたことも肌の改善を大きく加速させています。

おすすめの洗顔、化粧水、パックはいつかまとめていきたいと思うので、少々お待ちを。

それにしても、脱毛は根気が大切ですね。。

180度話は変わり、貯金が100万円いきました。(わーい)

追記:
この記事を書いてから1年と少しが経ち、貯金は約半分になりました。。。


湘南美容 友達紹介ご案内

湘南美容クリニックは、ポイント制度が充実しています

特に初めて湘南美容クリニックを利用する人は多くのポイントや割引チケットが貰えるチャンスがあります

初めて湘南美容を利用する人が必ず受けておいた方がいいのが友達紹介です。湘南美容をすでに利用している人の情報を、カウンセリング申込時に記入するだけで5000Pが貰えます(5000円分)。

会員登録特典でも3000P貰えるので、実質8000円分のポイントになります。ワキ脱毛だと6回コースでも2500円なので、実質5500円貰って施術を受けることができるとか。

ポイントは、2回目に契約した施術代や湘南美容で売っている化粧品類の購入に使うことが可能です。

友達紹介を受けたい方は、僕のTwitterにDMを下されば24時間以内に対応いたしまする。

https://twitter.com/6fiwdciQsmXZkHv


湘南美容のポイントに関して、詳しくはこちらの記事を参考にしてください


まとめ

以上が、ヒゲ脱毛10回目の報告になります。
だんだんとヒゲが薄くなってくると、1回1回の効果の実感も薄くなってきがちです。そんなときは初心に帰り、脱毛前の状態を思い返してみてください。あと少し、頑張る気力が湧いてくるはずです。

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?