見出し画像

【ヒゲ脱毛】9回目の経過報告

最近、ブログの更新が遅れておりましてすみません。。

最近、仕事が忙しくなってっきまして、、新人なんですけど、、、、疲れがとれないんですけど、、、

ってことでブログを書くパワーを失っておりました。。

でも、TwitterのDMで湘南美容の友達紹介とか質問とかを受けていると、時々いるんですよ。。

「ブログ楽しく読ませてもらってます」「ブログ参考にしてます」とか言ってくれる人がいるんですよ。もうね、これがなかったら僕今ブログ書いてないです。


本当にありがたいですね、これからも1人でも多くの人に1ミリでも影響を与えられたらいいなと思います。

ってことで、ヒゲ脱毛の経過を書いていこうと思います。
今回は、ヒゲの脱毛の9回目の経過を書いていこうと思います。
詳しく言うと、鼻下とアゴの脱毛は9回目、頬ともみあげ、アゴ下の脱毛は15回目の施術になります。

先に、頬ともみあげ、アゴ下の脱毛を6回コースで受けていたので、回数に違いが出ています。

結局、「やっぱり鼻下とアゴも脱毛したいよお、、ぼく」と言ったとか言わないとかで脱毛をすることになりました。ブログに書いているのは鼻下とアゴの脱毛を始めてからの経過になります。

湘南美容名古屋栄院

今回、僕が脱毛をしたクリニックは、湘南美容名古屋栄院です。

初めの頬ともみあげ、アゴ下の6回目の脱毛を受けたのも湘南美容クリニックでして、個人的に湘南美容はとてもなじみ深いクリニックになります。最初に施術を受けたのは池袋でしたね。。

名古屋栄院は、栄のシンブル、ドンキ・ホーテ(驚安の殿堂)のすぐ近くのビルの中にあります。でっかく湘南美容外科とビルの窓に書いてあるので、近くまで来たら分かりやすいと思います。

このコロナ情勢で、クリニックの入り口でアルコール消毒と検温をしてからクリニックにお邪魔します。

クリニックの待合室は外観よりも以外と広くてソーシャルディスタンスも保たれています。

住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目16−27 栄パークサイドプレイス 6階


いざ施術

そしていざ施術。この前の施術はウルトラ美肌脱毛という、痛みが少ないタイプの機械で施術をしました。今回は、一般的な医療脱毛で使われているレーザー脱毛の機械であるアレキサンドライトで施術してもらいました。

ちなみに、「ウルトラ美肌脱毛は効果がない」という意見もありますが、効果ないは言い過ぎですね。経験から、ウルトラ美肌脱毛でも効果はあります。でも、確かに効果の感じ方はわかりづらいですね。

アレキサンドライトなどのレーザー脱毛は施術後1週間から2週間で毛が抜けて、「脱毛したぜ」って感じがあるのですが、ウルトラ美肌脱毛だと毛が抜ける感覚はなく、気づいたら薄くなってるって感じ方なので「効果がない」って思ってしまうのも分からなくもないですけどね。

脱毛の痛みは、15回目の施術の頬ともみあげ、アゴ下はもはやそれほど感じないですね。

1回目の脱毛の時、あの時はめちゃくちゃ痛くて涙がでてきましたが、今は痛みはありますが全然我慢できる痛さです。機械の出力が弱い説もありますね。次に脱毛するときは出力を上げてもらえるか頼んでみようと思います。

そんなこんなで、施術自体は15分くらいで終わりました。

施術から2か月後

まず、こちらがヒゲの脱毛を始める前に撮った写真です。3日間ヒゲを伸ばした状態です。

ひげだるまの名にふさわしいほどの髭具合ですね。肌も黒いです。しっかりと、凛々しいヒゲが生えていました。

そして、こちらが前回、8回目の施術が終わってから2か月後にヒゲを3日間伸ばした状態です。

全然違いますね、自分でも8回でこれほど変わるとは思ってませんでした。鼻下とアゴは特に髭が濃い部分なので、もみあげよりも時間がかかりそうでしたが、予想以上に効果を感じられています。

鼻下は真ん中から両サイドにかけてヒゲが残っています。クリニックのスタッフの人も言ってましたが、鼻下は真ん中から左右の部分にかけて徐々に薄くなってきます。

そして、これが今回、9回目の施術後、3日間ヒゲのを伸ばした状態です

やっぱり鼻下はヒゲの両端が残ってますが、前回と比べてさらに両サイドの端だけにヒゲが生えてくるようになりました。

頬ともみあげも前回と比べて生えてくる範囲が狭くなってきましたね。
写真はないですが、脱毛を始める前はもみあげも頬もたびっしりとヒゲが生えてきていたので、それと比べるとだいぶきれいになりました。

髭剃りの回数が減り、力を入れずに剃れるようになったので、肌もきれいになってきました。


湘南美容はポイント制度を活用するとお得に施術できる

湘南美容クリニックは、ポイント制度が充実しています

特に初めて湘南美容クリニックを利用する人は多くのポイントや割引チケットが貰えるチャンスがあります

それらのポイントや割引を活用するとお得に脱毛などをすることができます

詳しくはこちらの記事を参考にしてください


まとめ

以上が、ヒゲ脱毛9回目の経過になります。ヒゲの脱毛は1回1回でみると、それほど効果は感じられないかもしれませんが、脱毛前や前回の施術と比較すると効果が分かりやすく感じられます。

しかし、よほど薄い人じゃない限りヒゲの脱毛は数回では終わらず、僕のように濃い人は10回目の脱毛は通過点に過ぎないでしょう。

ここらへんの認識を正しく持っておくことも大切ですね。

をわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?