見出し画像

【医療脱毛】パナソニックのボディトリマーで脱毛前に剃毛してみた

僕は今、ヒゲの脱毛と並行して全身脱毛を受けています。
みなさんもご存じの通り、脱毛の施術を受ける日には、対象の部位をツルツルにしておかないといけません。でも、これがなかなかどうして大変なんですな。

クリニックで施術を受ける際、ヒゲの剃り残しならすぐに処理できるのですが、全身が剃り残しだらけだと、剃り残しの処理だけで多くの時間が使われ、その日のうちにすべての箇所の施術を終えられないかもしれません。

僕みたいな男性ホルモン過多な男児は、全身の毛を剃るのだけで映画一本分の時間を弄するのです。毛というのは、一本だと貧弱なものですが、束になると意地の悪いものが出てくるのです。

「風呂でカミソリで一発だろ、プゲラ」という人もいるかもしれませんが、基本的にT字のカミソリとやらはお勧めしない。

なぜなら、肌のうるおいに必要な角質まで根こそぎかっさらっていくからだ。容赦はない。

「数日前から徐々にそればいいだろ、プゲラ」と言う人もいるかもしれませんが、基本的に毛を剃るのは前日にした方がいい。

そんなこんなで僕は、眉毛剃りみたいな、女の子の産毛剃りみたいな、優しくて小さい電気シェーバーを使っていたのでした。

ところがモッコリ、これでは時間がかかってしょうがない。しかも剃ったと思ったらしぶといのが残っている。そういう意地の悪い毛にも注意を払いながら懇切丁寧に剃ったにも関わらず、いざクリニックに行くと「剃り残しがありますね」と毛の処理をされてしまう。まるで僕が適当に毛を剃ったみたいじゃないか。

「これではだれも幸せにならない。」

そう捨て台詞をはいたひげだるま少年は、驚安の殿堂「ドン・キホーテ」へ向かうのであった。


僕は探しにきたのさ、そう、ぼでえとりまあを。(ボディトリマー)

そして今ボディトリマーといえば、パナソニックだ。
以前、ツイッターでパナソニックのボディトリマーをお勧めしている人がいて、「これいいじゃん」と思いながらも5,000円という値段に尻込みしていたら、あっという間に10,000円近くにまで値上げしてしまっていたので諦めていたのでした。


しかし、商品棚をみていると、パナソニック製で4,000円くらいの廉価トリマーがあるではありませんか。これで全身脱毛のための剃毛時間を短縮できるのなら、私は一向にかまわんッ。

Panasonic ボディトリマー ER-GK20

そうしてようやく買った人生初のボディトリマーがコチラ


なんと、この大きさだったら何倍もの速さで毛を剃れるじゃないか。
しかも大きいのでパワーも強く、剃り残しなど過去の思い出話しとなることは明白でした。

そして早速、全身脱毛の前の日にこやつを使ってみました。

まず重みが違い、音も違う。もちろん毛も一気に剃れる。

これだ、おれはこれを待っていたんだ。
結局、映画一本分かかっていた剃毛が、ドラマ一本分に短縮された。(背中はむずい)

そして翌日、湘南美容へと向かう

「剃りますね~」は突然に

いつもと同じようにクリニックへ行き、いつもと同じような待ち時間が経過し、いつもと同じようように紙パンツ一丁になり、寝転んでいる。

唯一違うのは、俺は昨日ボディトリマーを使っている。犬か俺かくらい使った。

「毛を剃りますね~」

「ッッッ!?」

ブーン、ブーン

毛が、剃られている。しかも一か所だけでなく、全体的に。
「冗談よしなはれ、わいはボディトリマー持ってるんやで。」

ブーン、ブーン

そう、このボディトリマーでは深剃りができなかったのである。
どうしても1mm程度残ってしまうのである。

みなさんも、ボディトリマーを買うときは剃れる長さにご注意を


まとめ

僕と同じように、脱毛のためにボディトリマーを考えている方は、上記の製品ではなく、もっと深剃りができる製品を選びましょう。しくじり先生でした。

PS.
その後ボディトリマーには、アタッチメントをつけて陰〇の長さを整える役割を与えました。
非常に優秀です。

をわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?