見出し画像

【ヒゲ脱毛】3回目の経過報告[自由が丘ロジエクリニック]

今回は、前回と同じくレオクリニック恵比寿で鼻の下とアゴの脱毛3回目の、頬ともみあげの脱毛9回目の施術の報告をしていきます!

僕は鼻下とアゴの脱毛を始める前に、頬・もみあげ・アゴ下を湘南美容外科クリニックで6回脱毛しています

なので、その3部位は今回が9回目の脱毛になります

レオクリニック恵比寿

レオクリニック恵比寿は東京の渋谷区、恵比寿にあるクリニックです。恵比寿はどちらかというと上品な街ですね。社会人になって恵比寿で夜の8時に男とデートのために待ち合わせすることは女性にとってある種のステータスになるとかならないとか

ちなみにレオクリニックは、男性医療脱毛を専門にした医療クリニックです。恵比寿駅からは徒歩で5分程で、「JUHOU BLD」(寿豊ビル)という7階建てのビルの3階にあります。

住所
東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-8 寿豊ビル3階

レオクリニックの外観と内観

恵比寿駅から少し離れていて、ビルの場所や外観が少しわかりづらいので初めて行く人は場所をしっかりと調べてからにしましょう
3階の目立つオレンジ色の枠がレオクリニックです

レオクリニック

こちらがビルの入り口で、こちらの奥にあるエレベーターから上に上がります
立地も入り口も少し分かりづらいかもしれないので、初めて行く人は場所をしっかりと確認しておきましょう

レオクリニック4

そしてエレベータ—で3階まで上がり、ドアが開いて一歩入るとすでにクリニックの中になります
クリニック内は清潔感があり、待合スペースは人席ずつ区切られているので他の人の目を気にせずにリラックスして待つことができます。

ビルの大きさもありスペースとしては広くはありませんが、区切られた区画で一人一人座れることで周りの人を気にせずに待つことができます

机もあるので荷物を置いたり、問診票を落ち着いて書くことができます

待ち時間は長くなく、予約した時間通りに行けば数分で呼ばれるでしょう

いざ施術

施術室は白を基調とした清潔感のある広めの部屋でした。そこで自分とスタッフの2人で施術は行われます
施術は2回目の時と同じようにアレキサンドライトで丁寧にやってもらいました。

痛みは前回よりも少し軽くなったきがします。痛みに慣れてきたのでしょうか、、

脱毛前の状態

こちらが前回、2回目の脱毛から1か月経過して、髭を剃った後の状態です。


頬ともみあげ、アゴ下は以前に湘南美容外科で6回脱毛しているので、前回で8回目になります

高校時代から頬にしっかりと生えていたヒゲはほとんど気にならなくなりました

脱毛3日後 髭剃り後1日経過

そしてこちらが今回の施術、3回目の脱毛から3日経過した状態です。
脱毛から1週間くらいは肌が弱ってますし、ヒゲも表面まで生えてこないのでうまくヒゲを剃ることが難しいです。なのでこの期間は逆のヒゲが濃く見えてしまいます。もどかしい期間ですね
なんか、、汚い写真ですみません、、

この時期は逆にヒゲが濃くなって見えることがあるので、この時期に「脱毛の効果なかった!」と落ち込むことなかれ

脱毛2週間後 髭剃り後1日経過

こちらが脱毛から2週間が経ち、ヒゲをそって1日が経過した状態です

2週間目くらいから生えていたヒゲが落ちていくので、この期間が一番楽しいです
写真でもヒゲが薄くなっているのが分かりますね
しかし、特に鼻の下はヒゲが濃い部分なので、効果が高かった部位と低かった部位でヒゲの濃さが違ってしまうのが気になります
アゴは思ったよりも早く薄くなってきてくれています

この時期はヒゲが抜けていく時期なので薄く見えがちですが、それにしてもアゴのヒゲはどこへやらって感じにいい感じです
もみあげを脱毛する時に気を付けておくことは、もみあげの長さを毎回同じくらいにしておかないと施術ごとに照射する範囲が異なってしまうことです
特に生え際のあたりがうまく脱毛できなくなってしまうので、髪が伸びている時は髪の毛を切ってから施術を受けた方がいいかもしれません
生え際の部分は濃いですが、生えている範囲はだいぶ狭くなってきたように思えます

もみあげの写真は撮るの難しい、、

脱毛2週間後 2日経過

こちらが上の画像からさらに髭を剃らずに1日経過した状態です
なので、髭剃り後約48時間が経過したことになります


鼻の下の真ん中はほとんど生えてこずに両サイドだけヒゲが生えてきます。ちょびヒゲみたいになってしまいます

医療脱毛でのヒゲの無くなり方は、全体が均等に薄くなっていくのではなく、部分的にヒゲが無くなっていき、最終的に全体のヒゲが生えてこなくなるのでしょう

地味にヒゲが濃くて、照射も痛いのが下唇の下側の中心です。個人的にここが一番痛いと思います、、泣

2日間ヒゲを剃っていない状態でこの薄さは、昔の自分からするとすごいことです
もみあげは9回目の脱毛になりますが、ヒゲが薄くなるにつれて肌の見え方も明るくなってきました

脱毛2週間後 3日経過

こちらが上の写真から髭を剃らずにさらに1日経過した状態です

鼻の下はちょび髭のように端っこの部分が濃くなってきました

逆に言えば鼻下の真ん中などの部分は時間が経過しても生えてこなくなりました

アゴも3日放置しても目立つような毛は生えてきません

もみあげもあまり伸びてきていません。脱毛が進むと、ヒゲが生えてこないだけでなく、生えてくるヒゲの成長スピードが遅なっていく実感があります、自己処理がとても楽になっていきます。

脱毛3週間後 髭剃り後

そしてこれが脱毛から3週間が経過し、ヒゲを剃った後の状態です
3週間目が一番ヒゲが薄く見える時期ですね。ヒゲをそった跡も薄くなってきています

もみあげ、剃った後の青髭も薄くなっている、うれちい

脱毛1か月後 3日経過

こちらが脱毛から1か月経った後、髭を剃らずに3日たった状態です
新たなヒゲが生え、上記の写真に比べると濃くなっています

これが本来の状態でしょう

ヒゲの毛周期は約1か月なので、だいたい1か月したら次の毛が生えてきますが、それでも徐々に薄くなってきます

そしてこの状態でさらに脱毛をすることで、また、ヒゲを薄くしていくことができます

結構濃いと思うかもしれませんが、下の脱毛を始める前に3日伸ばした写真と比べると3回にして多少薄くなってきたことが分かります

ちなみにこちらが、脱毛を始める前にヒゲを3日間伸ばした状態です

3回目にして薄くなっていることが分かります、特にアゴの変化がすごいですね

アゴの変化は自分でも驚きです

もみあげも少し生えてきましたが、かつてエルビスプレスリーよろしくだったもみあげが今ではガッツリ生えているのは生え際からの直線ラインだけになりました

おそらく、これからこのラインの下から徐々に薄くなっていくことでしょう

脱毛1か月 髭剃り後

こちらが上記の写真からヒゲをそった状態です

ヒゲが薄くなると共に、ヒゲをそった後の青髭も薄くなってきました

もみあげも9回目にしてヒゲ感がなくなってきています。手触りも、脱毛を始める前は髭剃りの後でもジョリジョリでしたが、今はどちらかというとスベスベという感触ですね

ひげ脱毛3回目(もみあげ9回目)まとめ

鼻の下はちょびヒゲになりがち

脱毛から1週間はヒゲが剃りづらいので濃く見えがち

3回でも目に見えてヒゲが薄くなっているのが分かる(特にアゴ)

9回脱毛すると頬にはほとんどヒゲは生えず、もみあげもほとんど気にならなくなる

しかしまだ、毎日ヒゲを剃らないといけない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?