見出し画像

音撃-10

Phase 5『超越』

To the Hero with Infinite Courage


✓目標 Recollect Lines《SSS+5000点》
✓サブ:HIT15未満

NEXT:BP10未満
※BP=HIT+MISSの合計

キャプチャーしてわかったことが3つ・・

1.足切り鍵盤に認識の癖がついていること

2.後半のいずれかで崩れること

3.ALL BREAKは遠そうですごく近いこと





1.足切り鍵盤

確認したところ、左手が1つ分早いのがわかりました。
この鍵盤は運指が通用したとして変なことさせられそうなので見たまま通したいです。


続く(?)前半最終難所は
①全押し餡蜜に気を取られすぎない
②普通に2鍵餡蜜でもHITは出ている

の2点に注意します。特に後半が走ってHITになっている印象。
かといって遅すぎてもHITになるので半分くらい運ゲーです。

ここまで間違いなく0-0通過を実現できる段階まで来ています。




2.後半のいずれかで崩れる

5000点運指キャプチャでもわかる通り、後半で一気に崩れています。
この回は特にふりかけの抜けが酷すぎました。普段あんなに出ないんだけど・・。


崩れがちだったデニムは最初だけ叩いた流れから絶妙な裏拍餡蜜に入ることで安定化。通過率10%が90%に化けます。

ドカッカッカッカ


ふりかけは餡蜜も考慮に入れます。
現状の運指は動画の通り。

こんなことも(理論上)できるらしいです。


最後

1個処理→全押し処理→1個処理
がどういう処理をしているのか分析、机上の空論ではありますが全押し後はクールタイムみたいなのがあるのかも?(理論上は全押し2回で通せるはずなのですが不可能だったため)
上の運指を応用するとこういうことができる・・・かもしれません。


3.ALL BREAKは近い

あと1歩を埋めるために100回も1000回もやるゲームだと思っているので、オールブレイクは近いだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?