見出し画像

μ3 ③日目

耀きは輪舞し星天は紅く謳う
μ3にぴったりの名前です。わかる人いるといいな。


第一目標

まずは第一目標の1005000点達成!
まだまだ運指の改善余地があったり、おぼつかない箇所があったりと更新点がいっぱいあるので7000点までは苦もなく伸ばせそうです。

5000点までは、LAMIAの方が圧倒的に出しにくかったです。
LAMIAよりも難しい指押しはすべて餡蜜で解決できるので「オンゲキの譜面」という感じがしてすごく楽しいです。地力ゲーもそれはそれで楽しいですが、練習のフィードバックが大変なので。。

どんどん星咲あかりの実力に追いついている実感が湧いてうれしくなってきます。創作者たるもの彼女の隣はどれほどの景色なのかを知っておきたいものでしたが、遂にその半分まで到達しました。
《Recollect Linesは3人がかりでずるいのでカウントしていません》

以下、フィードバックです。

24小節

癖が抜けてきてgood!
軽くボタンを押すと通過率が高いかも。


71小節「急転直下」

5000点のプレイでは2失点。
改善の余地があります。


93小節

見たままの方が圧倒的に楽でした。前から通しての通過率は90%ほど


94小節

最後の折り返し赤青でブレーキをかけたところ失点率が劇的に減りました。
やっぱり早かったみたい。


97小節「冥」

5000点のプレイではここで4失点しています。
さすがに運指を組みます。


123小節「オメガ・ミクロン」

入りの4打をかなり意識するようにしたところ、通過率が99%になりました!ここで大量失点していたのですごく大きな進歩!!
強化版はまだちらほら抜けたりします。3MISSのうち2MISSはここ。


138小節「43」

できてる時とできてない時の違いがわかりません。
録画しにいきます。

》持ち替えているけれど、左手でトレモロを処理した方がいいかも。


139小節「ダブルクロス」

5000点のプレイでは無失点!素晴らしい出来ですが、安定感はいまいちです。


μ3 進行率【80%】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?