見出し画像

自分のことを書きます。

自分のことを文字に起こしてみようかなぁ、と思います。こういう時でしか話せないことって沢山あるもんね。

鴻上まりなはこの世に生を受けて30年ちょいになりました。
吃音症という吃りスキルをオート装備しているせいで中学生までは散々でした。
イジメにあったり、本当に命を絶とうとしたことが何度もあったけど、絵が好きだったから、そこで止まったのかな。

絵は下手な方です。本当に。
もっと精進しないといけないくらいに下手ですが、みんなお世辞がうまくて。上手だねと言ってくれます。
わたしはチョロいから、お世辞で喜んでしまうのです。

仕事もダメでした。ブラック企業でいいように使われて、悲しい思いや辛い思いをたくさんして、もう散々だと思った矢先に、親が亡くなり、大好きな友達の自殺。
わたしが何をしたって言うんですか。
わたしから大切なものを奪っていくんです。

友達がいないわたしにやっとできた友達なのに、もう二度と会えないなんて。
悲しみを乗り越えて転職した先でパワハラに合いました。暴力、恫喝。頭がおかしくなりそうでした。
月の半分は死ぬことばかり考えてました。

でも、転機がやってきました。
楽しい職場を紹介してもらって、とても楽しくお仕事が出来ています。
ミラティブでも配信を初めて、わたしの配信に来てくれる方がたくさんいらっしゃいます。

でも、本当にこれでいいのかな、
こんなに幸せでいいのかな、
また奪われていくんじゃないのか、

ずっとずっと考えてるんです。

神様はわたしに意地悪だから。
お前なんて、早く消えてしまえって思ってるんです。

この幸せが長く続くように日々精進せねば。
見捨てられる前に、やるべきことをやって、
どうか奪われないように、日々努力して。

もう何もわたしから奪わないでください。
お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?