見出し画像

近状報告

こんばんは。鴻上です。
今日は久々にちゃんとした日記を書こうと思った次第でございます。題名は近状報告で。

お気づきの方もいらっしゃるだと思います。
まだ気づいてない方もいるかと思います。

ミラティブ配信を今現在お休みをしています。
名前も変更して、Twitterの連携も切断している状態です。
どうしてお休みをしているか、というと。
何だか疲れてきちゃったからです。

前にも辞める方向でいたんです。それは今回も同じ理由でした。
エモモ衣装のマウント、誰かの代理という心情、2つの理由がありました。

まずは、エモモ衣装のマウントです。
今回に限らず、必ず誰かが言う言葉があります。【衣装すべて揃った】という言葉です。
以前までは、素直によかったね、と言えたのに、もう祝福をあげる言葉を失いました。

投げれば自分も当たるというシステムはとてもいいシステムだと思います。ですが、投げられる量もあれば投げてくれる人数も違います。

今回、毎日配信を行い楽しい配信を務めましたが、リスナーさんが来ない日がほとんどでした。諦めずに毎日やってみましたが、皆さん、推しの配信にもちろん行くわけです。
それはよく分かります。

わたしは用済みになったのだと確信しました。
それがミラティブ配信を離れた理由の1つ目です。

2つ目の【代理】という言葉についてですが、これは、わたし自身とっても嫌な思いをした件です。

わたしは、毎日配信を心がけ、楽しい配信にすべく、いろいろなことをしてきました。
ですが、わたしの所にくるリスナーさんの中に「○○さんの配信まだかな」、「○○さんの配信始まったら抜ける」と言ったコメントを残す方が数名おられました。

推しの配信を見に行くのはとてもいいことだと思います。推しが配信しないから、わたしの所に来たとキッパリ言う方もいらっしゃいました。それを聞いて、わたしはいい気持ちがしませんでした。

その方達の言葉に気付かされました。
わたしはその人の代わりなんだ、と。

なので、途中からリスナーの方々に「○○さん配信してますよ。行ってきてください」と言った言葉があります。
それをどう取ったか知りませんが、この時は既に限界が来ていたのかもしれません。

そこからもうミラティブに行くことを辞めました。お友達の配信に行くことも辞めました。
行けばまた、同じ仕打ちに合うに違いないのと、戻ったとしても、歓迎はされないだろうと思ったからです。
多分居なくなったことも分からない方もまだまだたくさんいらっしゃると思います。
でも、それでいいのです。皆さんは推しの配信を第一優先に、ミラティブを楽しんで下されば、わたしはそれで幸せです。

ミラティブを離れてから、1週間経ちましたが今はとっても楽しいです。
生活の質も上がりました。家族との時間も増えて、趣味や勉強に打ち込めるようになりました。
大好きな絵も楽しく描くことが出来ていて、有難いことに、ご依頼も頂けています。
本当にありがとうございます。

この日記はツイートしません。
見た方だけが真相を知っている、ということになります。

書いていて、すっきりしました。

この日記を読んだミラティブ配信者様は、多分不快な気持ちになった方は必ずしもいると思います。
ですが、わたしはそれ以上に不快な気持ちをずっと持っていたのです。ご理解ください。

またミラティブで会えるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?