見出し画像

工学部内のおすすめスポットはありますか?

工学部棟は、工学部生の授業・研究活動の拠点です
中には、大学生活の大半を工学部棟で過ごすことになる人も…
今回はそんな工学部棟の「おすすめスポット」を工学祭メンバーにインタビューしてみました!
もしかしたらこの中に工学部ライフをより充実させるヒントが眠っているかも?

Nさん(機械知能工学科3年)

 おすすめは機械棟。新しくてなんかかっこいいので。各階にフリースペースがあるのがいいところかな。
デザインに囚われて正面玄関の扉がちょっと開きっぱなしだったり、自販機がなかったりするのが機械棟のチャームポイントだよ!

機械棟フリースペース
機械工学総合研究棟入口


Iさん( 応用理工系学科2年)

C棟の3階です。
特に夏行くと灼熱なのでサウナ気分を味わえます。
朝から何も飲み食いせずそこでテストを受けた時は熱中症になりかけながら解きました。

C棟3Fの教室


Tさん(環境社会工学科4年)

ベタだけど工学部食堂のテラス席とかですかね…

工学部食堂テラス席だったもの(冬期は使用不可)

Uさん(環境社会工学科2年)

夜の工学部食堂です。人が少なくて落ち着くし、セットメニューがお得だからです。

工学部食堂の夜の様子
※よる営業は2023年1月31日(火)をもって閉店する予定です、ご注意ください。


今回は以上です!

工学祭実行委員の日々の活動の様子は、各種SNSで発信しています!
また、工学祭実行委員に質問したいことをTwitter質問箱にて募集中です!
みなさんの質問をお待ちしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?