見出し画像

メンバー紹介(4)


民族共生象徴空間(ウポポイ)@白老にて。
アイヌの伝統衣装、配色と柄がセンスあり、着てみたいものですね


プロフィール
・Cube
・機械知能工学科3年
・神奈川県

皆さんこんにちは、Cubeと申します。
noteのメンバー紹介、そろそろおなじみになってきたころ、ですかね??ローテ組んでるとあんま分かってないんですねえ、、、よってぃ先輩どうですか?(笑)

実行委員会のお堅いイメージを取り去ろう!ということで始まってるみたいですが、皆さんと同じ大学生(もっというと工学部の学生)が運営している工学祭、そして工学祭実行委員会に興味関心を持っていただけたら幸いです。
さて早速ですが私のお話を少しさせていただきます。

ワタクシCube、機械知能工学科機械システムコースに所属する3年生です。
出身は神奈川県横浜市、(南側の人間なので、大河ドラマで話題の鎌倉や横須賀も近いです)道民歴3年です。
地元に残って学生生活を描いていましたが、ひょんなことから北大受験。
水曜どうでしょうなどで何となーく知っていた北海道に、まさか住むことになるとは、、せっかく来たんだったら隅々まで回り倒してやれ!」ということで、この美しき北の大地を旅することが大好きになりました(インドア気味なのは相変わらずなんですが、、(笑))。

現在放送中の「水曜どうでしょうプレミア」
藩士の皆さん、入会をお待ちしております!


水曜どうでしょうによくない影響を受けてしまったのか、旅行のスケジュールを立てるとついついギリギリをついてしまうようなものが出来上がってしまう、、もちろん、ゆったりとした旅行もだいすきですよ。詳しいお話が聞きたい方はぜひ入会のほうを、、(笑)
今回はそんな中からいくつかご紹介させていただきますね。


朝7時、苫小牧からの帰りに車窓から見えた支笏湖&樽前山。
札幌から1時間ほどで雄大な自然が目に入るとは、、!


真冬の知床、オシンコシンの滝です。
厳かなムードが漂いますね。


こちらはおなじみ(?)函館山です。
この日は大雨でしたが、霧がかかってこれもまたよし。


オホーツク海、紋別市のカニの爪。
昔は海に浮かんでいたんだそう!でかいなー


もちろん札幌のご近所もいいところ盛りだくさん。
ハマナスの丘公園の灯台です。

気になる場所はありましたか??
広い広い北海道にある北大、その魅力を「学部祭」という形で皆さんと考えていけたらと思ってます。
今回はこの辺で。
お元気さんです!(←僕が書いたときはこれでシメましょうかね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?