見出し画像

【語呂合わせ】エネルギー管理士(熱分野)試験攻略【科目Ⅲ 燃料と燃焼】

エネルギー管理士(熱分野)の試験勉強お疲れ様です。
暗記が必要な問題も多いし、計算が必要な問題も多いし、大変な試験ですよね。

少しでも、皆様の試験勉強を応援したく、私が試験勉強で10年分の過去問を解いて調べた暗記必要項目を語呂合わせにまとめました。

社会人になってからの勉強は、ただでさえ仕事で忙しいのに大変ですよね。試験勉強を継続されているだけでも、すごいことです。

ましてやご家族がおられる方であれば、自分の時間がない中、隙間時間を見つけて試験勉強を継続されている。

試験を受けて、再試験になってしまうのは悲しいことです。再試験の勉強をしている間にもう一つ別の試験が受けられてしまいます。また、勉強時間を作ってくれた家族にも申し訳なくなってしまいます。

語呂合わせ暗記で効率的に試験勉強を進めて、スマートに合格して、次の別の資格取得に進みましょう!

<<<<例えば>>>>
8.排ガス中の硫黄酸化物の連続分析法

排ガス監視用アカウント

排ガス
かん 干渉分光方式
し 紫外線吸収方式
  紫外線蛍光方式
よう 溶液導電率方式
あか 赤外線吸収方式
うんと


こんな感じのゴロ合わせ20個製作しました。



ここから先は

1,927字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?