見出し画像

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)

広島は数回訪れています。
浜田省吾(すき)の出身地だったり、お好み焼きはオタフクソース派(@広島)だったりと縁を感じているのです。
そして、大和ミュージアム
その名のとおり「戦艦大和」の10分のいちスケールが見どころとなっていますが、戦中の資料なども盛りだくさんで半日でも見学してしまう。
艦これ」で少しだけ戦艦を学んだわたしです。
なにしろ駆逐艦が一番大きい!と思ってたくらいの無知でしたからね(だって名前が駆逐とは‥‥すごく強そうじゃないですか)‥‥。
大和はとても好きなので(くるまで建造ブン回してました)、実物を見ることができて感激しました。

夏のおもいで。

10分のいち大和 26.3メートル

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。