見出し画像

エピ凪

劇場版ブルーロック-EPISODE凪-」を滑り込みで見て来ました。
ぼんやり予想していたものより数倍良かったです。(原作漫画履修済)
見られてよかったー!!
TV版シーンの組み込み方などシビレたし、大事な冒頭シーンをTV版から新しく描きなおしていて、それにまた動画の力を感じたし
構成も良いです。
原作をベースに105分でよくこの内容入ったな、切るとこバッサリ切って魅せるとこに尺を割いてる、それは当然のやり方だけど上手いなーと思って見ました。
TV版との違和感もなし、改めて、キャラクターひとりひとりが主人公となる、それぞれの物語があるということを感じました。
ラストのまとめも素晴らしかった(好き‥)、文句のつけようがないです。
ひとつだけ言うとしたら、劇場版はどこまで絵のクオリティあげてくれても良いので、それだけかなー。
TV-OPのレベルで作画してくれたら、とてつもなかった。

主人公、凪誠士郎のCVは島﨑信長さん。
こうしてみるとわたし、信長さんCV(凪、七瀬遙、楓原万葉)好きですね。
島崎さんが担当するようなキャラクター(青年より少年寄り、穏やかそう、天才肌、時に覚醒する)が好きなんです。

あと、こちらの記事が面白かったので紹介させていただきます。
細野さんの予想は的中していて、さすがだな。

友達と観に行きました 7/11で最後ですって(4/19から上映してた)

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。