見出し画像

無知をさらけだす(Blender日記0話)

興味だけはあったBlenderを、勉強してみることにしました。
楽しそう!
なんだか噂では、いろんなことができるらしいね。
わたしの仕事にも関係してそうだね。
わーい
のださんと一緒に始めようか、って話していました。
同じ底辺から出発だ!などと微笑みあっていたのですが

「のださん!Blenderって、無料なんだって!?!?!?」
「そのくらいは知ってました」
わたしは知りませんけど。
(クリスタとかフォトショとかみたいなかんじだと思っていた)
そんな役に立つものが無料なんて‥‥どうなっているんだ‥!
いくらくらいなのかな~サブスクかな?買い切りかな?と調べてみたら無料って出て来て、ビビりました。
いいの?納めたらわたしは仕事で使うけど、いいの?

ド底辺からの出発となりました。

わたしはPhotoshopやSAI、クリスタ、絵や漫画の描き方全部を勝手に覚えてきました(友達に教えてもらったりしつつ)。
独学というようなよさげなものでもなく、そのへん這いずり回って勝手な解釈で身に着けてきました。
今回もそれで行きます。
スクール行かないとか、弟子入りしないとかいう意味ではなく、状況に合わせてあらゆる手段をとる、という意味です。
仕事のすきまなどにぼちぼちやっていこうと思います。
また報告するね~!

グラタンに引き続き お昼にお好み焼きを作りました 熱波!

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。