見出し画像

エアコミケに乗っかって本の紹介をします。

今BOOTHで販売しているわたしの本について紹介します。
いや、この年末は同人誌を作る余裕は我にはなく、過去の在庫本です。
なので、エアコミケ2の登録もしませんでしたが、みんながワイワイやってるのを見たらむしょうに寂しくなりまして…。

https://yamakatsu.booth.pm/

Heisaitaria.....(イタリア旅行記)

毎年イタリアのルッカで行われている「ルッカ、コミック&ゲームズ」2016年のゲストとして招聘されました。その記録の本。

イタリア本表紙

2016年10月26日から11月5日。10泊11日イタリアの旅。
いっしょにサークルをやってるのださんと、一迅社の担当杉の氏と、3人珍道中です。まあめっちゃ楽しかったよね…。

画像9

ルッカは、「進撃の巨人」に出てくるみたいな城壁に囲まれた城塞都市。
その中でヨーロッパ最大級(来場者40万人)のゲーム、漫画のイベントが行われているのです!
2016年は、実際に「進撃の巨人展」もイベント内イベントのひとつとしてあり、複製原画を見ることができました!

画像10

築数百年の建物の中、フレスコ画の前に、展示。すごい…カッコいい…!

画像11

海外のイベントに行くと、サイン会やインタビュー、プレスリリース(集団インタビューというか記者会見ぽい)を行います。こんなかんじで、記者やライターさんが来てくれます。
もちろんみんなイタリア人だ…。笑 完璧な通訳がついてくれます。

画像12

食事はとても美味しかったです!!
たくさん美味しいものを食べて、写真撮って、本に載せときました。

画像13

パスタやハム、ジビエも美味しい…。

画像14

イタリアで単行本を出してくれている出版社(JPOP)のみなさんと会食。
トスカーナの伝統的な食事をごちそうになりました。
実はこのとき、同じゲストとして来ていた森薫先生の隣に座れて嬉しかったのだ…。

画像17

イベント自体は10/28~11/1(5日間)なので、スケジュール的には余裕があり、観光もできました。
ローマ、バチカン、フィレンツェ、ピサ、ヴィアレッジョ。

画像17

移動も、飛行機、電車、車と乗ることができて楽しかったなー。
車は、イタ車を女性もグイグイ運転しててカッコよかった…。
タバコ吸ってる姿もカッコいいし、イタリアのマダム憧れるな…。

画像17

こちら本屋さん。
古い建物を今も使っていて、本当雰囲気いいです。
東京にもこんな本屋さん欲しいね。

ステラグラスーあるある異世界転生かお確かめくださいー(悪魔のリドル小説本)

「悪魔のリドル」原作:高河ゆん、作画:南方純。
コミックス全5巻、カドカワさんから出てるんですが、そのスピンオフを自分らで本作っています。これは小説を榎木洋子さんが書いてくれてます。
また夏に続きを出すよー。

画像2

ゲストに、森島明子さんがかわいい4コマ漫画を描いてくれた…!
あおいれびんさん、viceさんがイラストを寄稿してくれております。

画像3

内容は、異世界転生ぽいのやってみた。

画像4


SMーsweet mission

これはLOVELESSのスピンオフ。
加納くんという新キャラ(本編には出ていません)の話。
続きを描きたいです。

画像5

画像6

画像7


クリスマスとお正月の間に

これもLOVELESSの、女子ゼロのちょっとした話。
年末年始の、ちょうど今頃の。

今年もよろしくね!

https://yamakatsu.booth.pm/
ただいまBOOTHを開けております。
よろしくお願いします。


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。