見出し画像

歌を聴いています。<歌ってみたとか>

久しぶりです。

さてYouTubeの動画や歌を紹介したりすることに対して「いつの話だよ」と思われることもあるだろう。
しかしわたしは、わたしの時間で生きているので自分が触れたときを基準にしている。お許しください!(古いやつも持ち出します)
いま「サラマンダー」を気に入っているので、聞き比べて欲しい。
わたしは「歌ってみた」が好きだ。
本家が「正解」として、でも歌い手各人の解釈やテクニックが好きなんだ。ゆえに個性がブチ切れてる人が好きだ。
この文化が自由で好きだ。
人の作った曲を歌いなおしたり、絵を描きなおしたり、動画を新しく編集したり、それをまたみんなで楽しんだり、そういうのが好きだ。
それが出来るのは、ルールがはっきり決められていること、それが遵守されていることが前提で、そこも好きだ。
イイ!
また話それた。

↓まずは本家をお聴きください。歌うのは初音ミクさんです。

↓こちら「歌ってみた」人類のみなさん。

↑KIKUNOYUさんの絵を描いているのはふじたさん(@オタ恋)だ。


最後に宣伝といいますか、わたしも絵を描いている動画。EVANくん甘い声ですね…!


サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。