ふと

朝起きたら「あれ?え、おれ芸人?こんな地味で大人しいのに?え、東京に住んでるのおれ?新宿とか渋谷とかの?え、芸人???」とふと我に返る瞬間がたまにある。
別に悲観的とかそういう感情では一切なくて、本当に心から疑問に感じてしまって、しばらくはそれがグルグルと回ってるんだけど、最終的には「人生ってすげーよなー」と雑魚アンサーを出してそのままバイトなりベローチェなりに向かっている。これってハガキ職人っぽい見た目芸人あるあるなんでしょうか。

芸歴8年。8年。8年あれば本来なら何者かになれてそうな年数だし、弱めの小動物とかなら生涯を終えてそうな年数だし。調べてないけどたぶんプレーリードッグとか。プレーリードッグが相方じゃなくて良かった。死なれたら泣いちゃう。
気付いたら仲良くやってたような同期がどんどん結果出して世に出てたりして、最近じゃ知ってる芸人をテレビで見てもさほど驚かなくなった。悔しいと素直に思うのが正しいのかもしれないけど、性分的にあまりそういう感じにもならなくて、かといって100で応援する気にもなれなくて、とりあえず酒だけ飲んでやり過ごしている。酒は皆のかけこみ寺。避難所。母なる地球。

4ヶ月前くらいにずっとやってたコンビを解散して、そこから続けるか辞めるか裏方に回るかとルートはそれぞれあったんだけど、なんというか、辞めるにしても今じゃないよなと思って。お笑い弁当というのがあったとして、最後は唐揚げとかでご飯かっこみたいなと思って。前のコンビは最後の方唐揚げじゃなくて味の無いスパゲティだったんですよね。なんとか僕は唐揚げにしたかったんだけども。辞めるにしても最後おれは唐揚げを食べたんだぞって思って辞めるべきだよなと思って、それで相方を探すことにしました。感覚の話なので、自分でも何言ってるか分かりません。お笑い弁当?

要は運良くグチヤマさんという面白兄さんと組めたので、ここから頑張りますという話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?