辛いこともあるけれど。

ここ数日の雨風で一気に冬を感じましたがなんだかまた暖かくなったり服装選びが難しい季節になってきましたね。
そろそろインフルエンザの予防注射も受けないと。

今日のブログはちょっとした友人の相談を受けたときに色々為になりそうなことを聞けたので共有&メモ。

大学時代の友人と久々に会うことになりメシを食べていた時の事。
その友達は4年前に結婚しているのですが、ここ1年くらい夫婦仲があまり良くなく、それどころか前には無かった部屋が散らかったままだったり買い物に行くことが増えたりなど以前とはなにか違う違和感を感じていたそう。
極めつけはお昼に連絡しても出ないこともしばしばだったそうではっきりさせたがる彼の性格上、探偵さんに浮気調査を依頼したそう。

いままでそういった探偵とかって身近な存在で自分の生活テリトリーには入ってこない人生だったのですが、結構そういった興信所とかって主要部には多いらしいですね。友人が今回依頼したのは横浜の興信所で「RCL探偵事務所」というところ。

話を聞いてみると、ここは即日でも対応してくれるそうで、完全成功報酬型の調査もしてくれるらしく、それもあって浮気調査を頼んだとのこと。
確かに成功報酬ならなにも無かった時に無駄な出費も抑えられるし良さそう。

結果として、可哀そうなことにやはり浮気をされていたらしくかなり傷心中の彼でしたが、今は離婚に向けて動いてるとのことでその友人の強さを見せられた気がします。もし自分が同じ立場だったらなかなかそんなに早く動き出せる気がしない。。。
調査だけでなく、離婚に向けた話し合いについてもサポートしてくれてるみたいで現代の興信所は色々と使えそうですね。

浮気調査以外にも家出調査だったり婚前調査とかも取り扱ってるらしいので、いつか自分も頼りにさせてもらおうかななんて思ったメシ時間になりました。
友人よ。どうか幸せをもう一度掴んでください。。。


RCL探偵事務所 横浜相談室
〒231-0015 神奈川県横浜市神奈川区台町8−14 ベイシティ滝川305号室
℡ 0120-060-783


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?