母からの頼み事

僕の母は人使いが荒い。
我家は母中心に回っている。父が母に甘いせいもあるだろう。
僕ももはやこの母に逆らって断る方が面倒だと知っているので、たいていのことはやってあげることにしている。その方が早く済むしね。

そんな母が、またも僕に頼みごとをしてきた。
今回は、手持ちのアクセサリーをフリマサイトで売ってみたい、というご要望。
サイトへの登録、出品のやりかた、それらすべてを母に教えると思うと、ちょっとぞっとしない。
全部を預けてくれるなら、かわりにやってあげてもいいよというと、じゃあそうして、とあっさり返事。
しまった、最初からそっちを狙っていたのか。

しかし、手持ちのアクセサリーを見せてもらって、これは面倒なことを引き受けてしまったとすぐに後悔した。
僕はそんなに女性のアクセサリーや宝石に詳しいわけではないが、素人目にも、母が手放そうとしているものは非常に高級なものであることがわかる。
フリマサイトでもそういった高額案件は見かけるが、高ければ高いほど手数料がバカバカしいし、さらに発送しても取引相手に届くまでが気が気じゃない。(そういうとこ、結構小心者なんです。)

そこで、僕はやり方を変えることにした。
それは、ジュエリー買取の店で、預かったものを売る方法。
これなら、金額も正当だし、その場でやり取りしてしまえるので数日間心配して過ごすこともない。

そうして、無事に取引を終え、母に売上金を渡しに行った。
すぐに売れるのねぇ、と満足げな母。役目を終え、ほっとした僕。

しかし、ここで終わりではなかった。今度は、ヴィトンやらシャネルやらのバッグ諸々を出してきたのである。

しかし大丈夫、次はブランド品買取をお願いすればよいだけなのだから。
なんて母親孝行な僕。
そして、手数料・査定料なしで買い取ってくれる店には本当に感謝しかない。助かります。

買取本舗七福神 銀座本店
住所:104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−17 佐々木ビル 5階
電話番号:0120-565-566


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?