見出し画像

7月10日(土曜)小倉1R障害オープン予想


こんばんは。明日は小倉で障害戦が2鞍、頑張っていきます。
まず1Rは障害オープン、印はこれで。
◎スズカフューラー
○アサクサゲンキ
▲テイエムチューハイ
△クイックファイア
△フリーフリッカー
△コウキチョウサン
⭐︎メメランタン・マイネルパラディ


◎スズカフューラー(森一)
初障害の前々走は②着。前走は僅差ながら未勝利勝ちを収め今回昇級戦となる。平地力はあるし、飛越よりスピードが求められる小倉は合っていそう。昇級戦でも楽しみの方が大きい。

○アサクサゲンキ(熊沢)
今回と同じ舞台で行われた牛若丸ジャンプsは、空馬に邪魔される不利がありながら②着。次走のオープンでは早め先頭から押し切って勝利。一息入って61キロはキツイかもしれないが、実績のあるコースならばチャンスは充分。

▲テイエムチューハイ(平沢)
前々走で未勝利勝ち。この時の②着馬、③着馬は次走以降未勝利を勝っており、前走は先週好走したマイネルヴァッサーから0.5秒差④着で、後に東京ジャンプsで②着に入るホッコーメヴィウスに先着した。小倉は初障害で経験済み。主戦の平沢騎手に戻るのも好材料。

△クイックファイア(西谷誠)
前走で未勝利を勝ち、昇級初戦。小倉は2戦して②①着。昇級戦で距離延長と課題はあるが、前走の内容から通用しそうだし、ましてや小倉巧者の西谷騎手。無視は出来ない。

△フリーフリッカー(高田)
前々走は明らかにコース形態が合わなかった。前走は勝ち馬に半馬身差及ばなかったが、やはり固定障害の方が適性舞台だろう。大外枠だが、距離もこなせそうだし今回も好勝負。

△コウキチョウサン(石神)
ご存知オジュウチョウサンの弟。休み明けの前走は11着と負けすぎ。距離はあってるが、初コースに加え62キロの斤量と条件的には厳しい。今回も休み明けになるが、どこまでやれるか。

⭐︎メメランタン(植野)
前走で未勝利勝ち。そこから半年ぶりの実戦となる。休み明けでしかも昇級戦だが、前走のタイムは良かったし先行力を活かせる小倉なら一発あっても。

⭐︎マイネルパラディ(白浜)
年明け2戦は共に⑩着。その後は一息いれ、さらに転厩。休む前はオープンで善戦しており、昨年の秋陽ジャンプsでもヒロシゲセブンから1.1秒差⑥着と走っている。一息入れた効果は大きく状態は良さそうとのことで期待出来そう



以上です。まずは全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?