見出し画像

森一馬騎手の応援馬券チャレンジ(メイショウオキビ)&新潟障害戦予想


今日は1R◯-◎-△ 4R⭐︎-無-△
4Rに関しては、カオスでしかない。
いよいよ春の新潟開催最終日。最後は当てて終わりたい。

メイショウオキビ 6枠9番 60.0
自信度…B
初障害は中盤までは好位にいたが、徐々に下がってしまい⑩着。鷲頭騎手が騎乗した2走前は⑥着と前進。平地を叩いて再び障害へ。2走前くらいやれば前進はありそうだし、最終追い切りは障害コースじゃない辺り飛越に不安なし?。集中力の持続が鍵になるが、置き障害の新潟で変わり身に期待したい。


新潟4R 障害4歳以上未勝利
◎テイエムマジック
◯テイエムフォンテ
▲メイショウオキビ
△エナジーポコアポコ、アースブレイブ、パーリーブラック
⭐︎スピアヘッド
最終週に相応しく難解。◎テイエムマジックの前走は勝ち馬が強かったが、2戦目で前進出来た。引き続き新潟コースで。◯テイエムフォンテは中盤までは先行グループにいたが、徐々に後退。ただそこまでは決して悪いわけではなかった。ブリンカー着用とのことで、上積みに期待。▲にメイショウオキビ。
△は春の新潟開催で好走したエナジーポコアポコとパーリーブラック、減量騎手起用のアースブレイブ、前走初障害で④着の⭐︎スピアヘッドまで加える。
追記…軸馬テイエムフォンテ→アースブレイブ、パーリーブラック→ショウナンマリオに変更

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?