見出し画像

2月20日(土曜)小倉4R障害未勝利戦予想


こんばんは。2月も早いものであと1週間。今開催の小倉の障害戦も残り9鞍。しっかり馬券を当てれるよう頑張ります。


土曜4Rの障害未勝利戦、印は以下のとおり。
◎ビルジキール
○ムーンレイカー
▲ブルーガーディアン
△ニシノカリウド
△クリノテルチャン
△ヨシオ
△ジェミニキング
△アーバンキッド
⭐︎レーヴドオルフェ

◎ビルジキール
前走⑤着。積極的に先行し、手応えが怪しくなるとこはあったが、最後は盛り返してた。勝ったコーンスス、②着マコトガラハッド、③着ショウナンバレリオら相手に善戦。④着のキタノテイオウも先週未勝利勝ち。初障害を考えれば好内容だったし、メンバー的にも今回の方が楽そう。2戦目で更なる前進も。

○ムーンレイカー
2戦目の前走は好位で運んで⑤着。飛越も無難にこなしてたし、前進を見せた。2走ぶりに森一馬騎手とのコンビ。前走は馬場も影響してみたいで、だいぶ荒れてる今の小倉の馬場を苦にしないかがポイント。

▲ブルーガーディアン
中一週。今回で障害戦は37戦目。馬体重を減らした前走が②着と久々の連対。9歳だが、衰えは全く見られない走りだった。中一週なら馬体重は安定するだろうし、今回も上位争い。


△ニシノカリウド
2戦目の前走は逃げの手に。勝負所で捕まりさすがに最後は苦しくなったが、2戦目で変わり身をみせた。固定障害に変わる点がどうかだが、先行力が生きる小倉でそのスピードが活かせられそう。

△クリノテルチャン
先週に引き続き連闘。前走は終盤で2番手まで上げるも、ゴール前で③着のメイショウウチデに交わされ④着。それでも差のないレースだったし、時計のかかった展開も要因。連闘ではあるが、今の小倉の馬場は向いていそうだし、今回のメンバーならチャンスも。

△ヨシオ
前走は置かれるとこはあったが、大きなミスなく⑤着。初障害だったし、初戦と考えれば悪くなかった。2戦目の今回は前走以上にやれる可能性も。


△ジェミニキング
初障害の前走が③着馬とクビ差の④着。勝ったディードから0.6秒差だったし、上々の内容。上積みも見込めそうだし、2戦目でさらに変われそう。


△アーバンキッド
前走はずっと力んで走ってたし、楽をする所がなく大敗。まともに走れば2走前のように好走する力は持ってる。今回は初の固定障害が鍵になりそうだが、道悪実績はあるので今の馬場はこなせそう。


⭐︎レーヴドオルフェ
初障害の前走は中団から運ぶもかかり気味に。
途中からハナに立ったが、飛越も良かったし見せ場は作れた。気分良く行かせた方が良いかもしれない。先行力が活きる小倉なら前走以上も。あとは固定障害への対応だろう。


以上です。土曜の未勝利戦は難解かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?