4月11日(日曜)中山1R障害未勝利戦予想


今日は人気の馬達で決まったものの、久々に気持ちいい当て方が出来ました。
この調子で明日の中山の障害戦も頑張ります。

明日は中山で障害戦が2鞍。中山で障害戦が行われるのは多分初めて。1Rの未勝利戦の印はこれで行きます。
◎オウケンブラック
○レオビヨンド
▲キーパンチ
△クラウンディバイダ
△ジョーカーワイルド
⭐︎ダイリュウハヤテ


◎オウケンブラック
前走は障害戦で初めての馬券圏内。クラウンディバイダに交わされたが、飛越に大きなミスなく流れに乗れてたのが良かった。引き続き中山と上野騎手の継続は心強い。前走が重馬場だっただけに良馬場で同じ競馬が出来れば。


○レオビヨンド
前走は飛越で躊躇する場面はあったものの、勝ち馬から0.6秒差⑤着と初障害を考えれば好内容。勝負所で上がっていけたし、あとは飛越だけといったところ。2戦目で変わり身もありそうだし、前進も可能。


▲キーパンチ
前走はクラウンディバイダ・オウケンブラックに次ぐ④着。前走は飛越が安定せず走りがバラバラ。最後は何とか盛り返して④着に。平地力不足と飛越改善が鍵になりそうだが、中間は障害コースで追っており、一発も充分あり得る。


△クラウンディバイダ
前走はこの馬の脚質を活かす競馬で、オウケンブラックを交わし②着。他力本願な所があるだけになかなか成績が安定しないが、メンツ的に前回と比べて今回の方が比較的楽。オウケンブラック同様、良馬場で同じ走りが出来るかどうか。


△ジョーカーワイルド
前走は最終障害で落馬。落馬してなかったら上位に来れたかもしれない位、手応えは良かった。前々走が同じ中山で1.4秒差④着と走っておりコース適性は問題なし。半年ぶりなので息が持つかがポイント


⭐︎ダイリュウハヤテ
初障害。試験の飛越は安定とのこと。中央再転入初戦となる。直線ダートも合いそうだし、初戦でどこまでやれるか。


以上です。このレースは3連複はBOXか流しのどちらかに、ワイドはフォーメーションでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?