見出し画像

どの馬が来てもおかしくない難解な一戦(2月6日小倉4R障害オープン予想)



こんばんは。明日の小倉4Rに組まれてる障害オープンは、先週の牛若丸ジャンプSと同じ3390mで施行。
メンバーからしてかなり難解な一戦になりそうだし、オッズも割れるのではないだろうか。
先週は障害戦3鞍とも的中。今週もキッチリ決めたい。


印はこれでいきます。
◎マサハヤドリーム
○フィールインラヴ
▲マイネルオフィール
△マイネルレオーネ
△ホッコーメヴィウス
△マイネルパラディ
△プレシャスタイム
⭐︎アキリザーブ・ダノンロッソ


◎マサハヤドリーム
昨年夏このコースで、レコードで駆け抜けたサトノエメラルドの②着に入り、③着馬には大差をつけてる。中山新春ジャンプSは勝ち馬が強かったし、負けて強しの内容。昇級後4回走って掲示板を外したのは清秋ジャンプSだけ。他の3戦は全て連対を確保。あとは時計が掛かる馬場への対応が出来れば。


○フィールインラヴ
前走で未勝利を勝って昇級初戦。この馬の場合、今の小倉の馬場は向いている。前走は中村騎手の好プレーが光った。今回は距離延長・昇級戦だが、オープンでもやれる力はあるはず。


▲マイネルオフィール
一年ぶりの前走は途中からハナを奪ったが、直線で後続に捕まり⑥着。ただ勝ったスマートアペックスから1.2秒差だったし、長休明けを考えれば悪い内容ではなかった。一度使われてガス抜きは出来てるだろうし、上積みがありそうな今回は前走以上も。


△マイネルレオーネ
中京で行われた阪神ジャンプS以来の実戦。昨年の小倉サマージャンプでも0.6秒差④着と好走。休み明けでも走った事はあるが、今回は怪我からの休み明けだし、一度使われた方がいいかもしれない。人気もしそうだし△まで。


△ホッコーメヴィウス
入障③戦目の前走は従来レコードまで0.3秒差という好時計で圧勝し、②着馬には8馬身差。かなり行きたがってたが、勝負所から勢いが増し、さらに突き離してしまった。内目の枠に入れたのはいいし、スピードが求められるこのコースで再度逃げれたら怖い。


△マイネルパラディ
このコースで障害デビュー。初戦は⑤着。2戦目は先週勝利したディードをハナ差凌ぎ切って未勝利勝ち。前走は飛越が乱れたところもあり、大外枠も響いたかも。最内に入れたのはいいだろう。


△プレシャスタイム
長休明けを使われて徐々に安定。特に前走は最後方から追い上げて③着。勝負所でロスなく運んだ佐久間騎手のファインプレーが大きかった。馬自身、小倉は17年8月以来。ただコースは問わない馬だと思うし、今の時計が掛かる馬場も向いている。

⭐︎アキリザーブ
前走最低人気で勝利。スタートから先手を取り、そのまま逃げ切った。昇級戦・距離延長がどうかだが、引き続き57キロで出れるのはプラス。強気に前目で競馬をすれば再度激走も。


⭐︎ダノンロッソ
前走は後方で脚を溜め、直線良い脚を使って②着。今回は初の固定障害と襷コースが鍵になりそう。先週好プレーを見せた植野騎手が引き続き騎乗となれば不気味な一頭。


以上です。オッズ次第では高配当も…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?