見出し画像

6月6日(日曜)中京1R障害オープン予想


今日は3連複は外しましたが、ワイドのみ的中。そこそこついたのでよしとします。
このレースで勝利した平沢騎手は通算100勝を達成。おめでとうございます‼︎

明日はオープン戦。印はこれで。
◎マイネルヴァッサー
○セデックカズマ
▲グランソード
△テイエムコンドル
△ダノンロッソ
△マイサンシャイン
△ホシルミエール
⭐︎プレシャスタイム


◎マイネルヴァッサー
ここ2戦中山と小倉で②着。それぞれ3300m以上の距離で結果を残している。中京を走るのは2018年7月以来だが、雨予報に加えこの距離ならスタミナを活かせられる。待望のオープン勝ちのチャンスもあり得る。


○セデックカズマ
鞍上は前走に引き続き森一馬騎手。その前走は早めに仕掛けた分、最後は伸びを欠いたが、それでも勝ち馬から0.7秒差なら悪くない走りだったし、大きく負けてない。中京は未勝利を3戦して⑤②②着。実績あるコースに変わるのはプラスで、道悪も小倉で経験済。


▲グランソード
昨年12月の同条件のオープンで、勝ったスマートアペックスから0.6秒差④着。後にオープンを勝つグローブシアター・マイネルオフィール相手に先着。ここ2戦の成績は振るってないが、敗因はハッキリ。道悪は未勝利が不良馬場だったし、中京コースに変わって一発も。


△テイエムコンドル
10歳馬で、スズカデヴィアスと同い年。中京は未勝利時代を含め過去3戦して⑥④③着。今回対戦するダノンロッソとはアタマ差。道悪競馬は昨年7月の福島戦でフォイヤーヴェルクの③着と好走。前走の小倉は参考外と見ていい。


△ダノンロッソ
3走前に今回と同条件のオープンで②着。年明けの小倉でも③着と好走した。前走は手替わりに加え行きっぷりも悪かった。好走をあげた中京で見直しも。


△マイサンシャイン
昇級戦で休み明けの前走は、落馬寸前の飛越ミスがありながらも④着。昇級戦を考えれば内容的には悪くなかった。まだ飛越に怪しいとこはあるが、休み明けを叩いた上積みと飛越面の向上があれば上位争いも。


△ホシルミエール
前走は勝ち馬から0.5秒差③着。中京は未勝利時代で好走歴があるし、京都ハイジャンプをパスしてここへ。馬場さえ苦にしなければ。


⭐︎プレシャスタイム
3走前の同条件のオープンで③着と好走し、勝ったスマートアペックスから0.6秒差。前走は重賞、前々走は荒れた馬場と敗因はハッキリ。元々、18年中山大障害で⑥着と健闘し中京は未勝利を勝った舞台。テン乗りにはなるが、無視はできない。



以上です。明日も全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?