6月10日(土曜)障害未勝利馬券チャレンジ


今週も森一馬騎手はお休み。東京ジャンプsまでには戻ってきてほしいな…と願うばかり。
3月から応援馬券チャレンジを開始し、4月頃からはワイドや3連複の購入を再開。改めてやっぱり障害レースは奥が深くて、当てると楽しいなと実感しました。
推し騎手の騎乗馬がない今週も馬券は購入します。

明日の東京の障害戦に森騎手が平地で騎乗していたキールロワイヤルが出走。障害デビューを見越しての起用もその主戦が負傷で離脱。平沢騎手に乗り替わりとなるが、3歳のこの時期に障害デビューを見越していたとなると、素質がなければ出来ないのでは?と一瞬浮かんだ。いかんせん初障害でもメンバーは手薄だし、結果次第では先々楽しみ。
馬券はワイドのフォーメーションにしようかなと。
軸にアトラクティーボ・アドマイヤレビン・ヴィオマージュ。相手に先述の3頭+キールロワイヤルと大庭さんのクラウンセト、障害界の穴太郎こと草野太郎騎手騎乗のスペキュレーターまでかなと。クラウンセトの前走はそこまで悪くなかったのであとは鞍上がどう導くか…。皆様もこの馬の取捨、悩まれたのではないでしょうか…。私も悩みに悩んで追加しました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?