見出し画像

今月最後の障害戦(小倉4R障害未勝利戦予想)

今日は2鞍とも気持ちいい的中が出来て良かった。この調子で明日も頑張らねば。回顧は明日やります。

印はこんな感じで。
◎ディレットーレ
○コーンスス
▲マコトガラハッド
△ショウナンバレリオ
△キタノテイオウ
△プラチナムバレット
△ライラックカラー
⭐︎ミンナノシャチョウ・ビルジキール


◎ディレットーレ
前走から中一週。57キロの4歳牝馬に逃げ切られてしまったが、大崩れなく走ってきており、昨年5月から④⑤③③②⑤②着とあと一押し。今回は特に抜けてる馬がいないので人馬共に待望の初勝利のチャンス。


○コーンスス
前走は9着。勝負所で脚を使うがそこから伸びきれず。しかも+20キロ増だったし、敗因は明らか。2走前に②着に導いた植野騎手とのコンビで出走。飛越は安定してるし、どちらかと言うと固定障害向き。馬体を減らしてくれれば。


▲マコトガラハッド
初障害が小倉で⑦着。その後は②③③着と好走。固定障害も置き障害も両方こなせそうだし、時計が掛かる馬場もあってそう。マコトジュズマルで好騎乗を見せてくれた三津谷騎手がどう導くか。障害に慣れてきた今なら小倉でも。


△ショウナンバレリオ
2走前、人気薄で③着。前走は中盤で脚を使った分、最後伸びきれなかったが、勝ち馬から0.9秒差の④着と内容は悪くなかった。固定障害をこなせたのも大きいし、今回も上位争い。


△キタノテイオウ
障害戦では初の輸送競馬。前走は時計が早かった事が影響したのか、2.3秒差をつけられての⑤着。平地力の差と+10キロ増も多少は影響したのかも。時計がかかりそうな今の馬場は同馬にとってはプラス。今回も大崩れは考えにくい。

△プラチナムバレット
17年京都新聞杯の勝ち馬。前走初障害ながら積極的に行けれたのは好感を持てる。2戦目での慣れと上積みもありそうだし、初騎乗の草野騎手がどういう乗り方をするのか。


△ライラックカラー
初障害。昨年のカーバンクルSの勝ち馬。短距離を中心に使われ、スピードと言うより差す競馬をしてきた馬。試験の飛越は飛びが安定との事。既走馬が多いこのメンバーでどこまでやれるか。


⭐︎ミンナノシャチョウ
前走は飛越が不安定な所はあったが、初障害と比べ行きっぷりも良くなってきた。最終障害で躓いてしまったが、後方から脚を使ってたし、内容は悪くなかった。3戦目で慣れも見込めそうだし、大穴候補。

⭐︎ビルジキール
初障害。福島ダート1700mのレコードホルダー。試験のタイムも悪くはなかったが、飛越がいまいち。既走馬が多いメンバー構成だが、使っていけば良くなる余地がありそうなのでこちらも穴候補。


以上です。明日も当てて今月を締め括れるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?