見出し画像

6月5日(土曜)東京1R障害未勝利予想


こんばんは。いよいよ6月最初の競馬へ。今月から障害は1Rから始まるのでお間違いのないように。
先週とは打って変わって難解な東京の障害戦。予想はこれで。
◎トランスポーター
○メリディアンローグ
▲リバーシブルレーン
△トモノコテツ
△カズマークセン
△キーパンチ
⭐︎セーリング・セプタリアン

◎トランスポーター
前走初障害ながら③着と好走。大きな飛越ミスもなく、初戦とすれば上々。引き続き東京コースで走れるのは大きいし、上積みを考えれば今回も好勝負可能だろう。


○メリディアンローグ
前走は⑤着。飛越が乱れたとこはあったが、バテずに粘っていた。チークピーシズ着用の効果も大きかったかも。主戦の五十嵐騎手に戻るのはいいし、今回3戦目。更なる上積みに期待。


▲リバーシブルレーン
初障害。平地では芝とダートをそれぞれ1勝ずつあげており、3歳時にはスプリングsに出走している。ハーツクライ産駒の障害馬はオープン勝ち馬ではスプリングボックス・スマートアペックスが、さらにアーバンキッド・グランソードなど活躍馬を輩出。血統的にいきなり走れても。


△トモノコテツ
ここ2戦続けて③着と好走。勝ち馬から離されてはいるが、この馬なりに渋とく粘っている。東京は直線が長くどこまで持つかだが、引き続き警戒は必要。


△カズマークセン
初障害。鞍上は森カズマ(一馬)騎手。平地では芝で2勝。昨年1月にはダートでも好走をあげてる。試験タイムは105秒台。いつかは走りそうな気がするけど、初障害のスズカフューラーを持ってくる森騎手だし、様子見の意味を込めて△。


△キーパンチ
ここ2戦中山と新潟で②③着。前走は飛越が乱れながらも、勝ち馬から0.7秒差。まだ飛越面に不安は残すが、スタミナはあるし無視はできない。


⭐︎セーリング
前走は最後の障害で落馬。飛越は悪くなかった上に勝負所まで好位の後ろにつけてたし、落馬してなければもう少しやれてたかも。今回は金子騎手と初コンビ。前走のダメージがなければ、一発も。


⭐︎セプタリアン
初障害。平地で3勝をマークし、短距離が中心。2歳時には小倉2歳sに出走した。試験タイムは101秒台。直線が長い東京でどこまで踏ん張れるかだが、スピードはありそうだしいきなり走れるチャンスは十分にある。



以上です。明日も全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?