見出し画像

ホワイトデーの障害戦(中山4R障害未勝利予想)



阪神スプリングジャンプはメイショウダッサイが貫禄勝ち。森一馬騎手は自身の誕生日を重賞勝利で飾り、さらに障害重賞全6場完全制覇となり森騎手にとっては最高のバースデーとなったのでは。中山グランドジャンプが本当に楽しみ。
馬券は結局人気通りで決着し的中はしましたが、トリガミ。明日の中山戦も頑張らないと。

ネット投票を始めてから中山の未勝利戦はキングテセウスが勝ったレースの一戦だけ。結果は散々だったので、リベンジしたい。
森一馬騎手が騎乗予定だったエイトマイルが出走取消。寂しさはありますが印はこれで。
◎ダイワスキャンプ
○モリトシュン
▲ゲインスプレマシー
△クラウンディバイダ
△スズカメジャー
△トーアコルレオーネ
△キーパンチ
⭐︎タガノゴマチャン・ワンダーサーイター


◎ダイワスキャンプ
固定障害に変わったここ2戦は④②着。前走は障害戦で初めての馬券圏内。一旦は前を交わす勢いだったし、勝ちに等しい内容。中山も2走前に④着と善戦し、コースも経験済。


○モリトシュン
2戦連続で⑥着。ただ前走は勝負所から上がっていけたし、直線もいい脚を使っていた。同じレースを走ったダイワスキャンプから0.4秒差なら悪くないし、しかも今回は輸送なし。休み明けを叩いた今回は前走以上の走りをしてくれる可能性も。


▲ゲインスプレマシー
障害戦で②着が3回と惜敗続き。前走は勝ち馬が強すぎただけだし、時計も早かった。初の中山、初の直線ダートではあるが、小倉よりかは中山の方がマシかも。馬場さえ苦にしなければ上位も。


△クラウンディバイダ
2走前にエイシンクリックの離された③着。前走は後方から上がっていけず。スピードを求められる小倉より、ゆったり運べる中山なら見直せるかも。


△スズカメジャー
休み明けで初障害だった前走は④着。躓くところはあったが、それでも勝ったキタノテイオウから0.6秒差なら悪くない。芝で走ってただけに直線ダートがどうかだが、休み明けと障害2戦目で上積みもありそうだし、前進も。


△トーアコルレオーネ
中山は昨年10月に走って、勝ったマイネルパラディから1.5秒差⑥着。馬券圏内に入ったのは3走前の東京でアイファーアクターの③着のみ。ここ数戦は馬券どころか掲示板にも乗れてないが、ある程度積極的にいければ差はないのでは。


△キーパンチ
2走前の福島戦でゲインスプレマシーとクビ差③着。休み明けの前走は⑦着だが、敗因は調整不足。2戦目の今回は上積みも見込めるだろう。あとは馬場と中山コースへの対応が鍵。


⭐︎タガノゴマチャン
初障害。平地時代はダートの1400mが中心。初障害馬で鞍上の中村騎手は小倉開催で大いに沸かせてくれた。直線ダートはOKだが、トリッキーな中山コースでどこまでやれるか。


⭐︎ワンダーサーイター
初障害の前走は飛越は無難だったが、後ろのままついて回っただけ。平地力不足は否めないが、前走は休み明けだったし使われた効果もありそう。ゆったり運べそうな中山なら変われる可能性も。



以上です。明日も全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?