見出し画像

4月24日(土曜)阪神1R障害未勝利戦予想


こんばんは。歓喜の中山グランドジャンプから一週間、4月最後の週末を迎えました。
明日は阪神で障害戦が2鞍。まずは1Rの未勝利戦から。
印はこれでいきます。
◎ムーンレイカー
○ハーベストムーン
▲ピースプレイヤー
△アスターマリンバ
⭐︎ナムラタイガー・ビーオールアイズ


◎ムーンレイカー
ここ2戦続けて②着で、掘れた馬場も苦にせず好走し続けてる。障害に慣れてから大分安定してきた。前走と前々走で荒れた馬場を苦にしなかったので、今の阪神の馬場は問題ないはず。初障害の平地オープン馬がメンバーもかなり楽で、何も無ければ勝ち負け。


○ハーベストムーン
初障害の前走は飛越で置かれるとこがあり、それでも⑦着に踏ん張っており初戦を考えればまずまず。平地でダート馬だったので、直線ダートはプラスに働きそう。2戦目での飛越がどこまで良くなってるかだが、変わり身は期待していいかも。


▲ピースプレイヤー
障害戦は昨年6月の東京戦(③着)以来。休養前は2戦続けて③着と好走。一昨年にはスプリングボックスとヒロシゲセブン相手に差がない競馬をしてきた。休養明けの平地戦を使い、あとは久々の障害戦への対応が鍵。


△アスターマリンバ
初障害。試験は99秒台で、飛越まずまずとのこと。平地では3勝クラス馬で、ダートの中距離中心。先行して来た馬なので恐らく前目で競馬をしそうだし、そういう意味ではこの少頭数はプラス。直線ダートも歓迎。


⭐︎ナムラタイガー
こちらも初障害。アスターマリンバ同様、ダート中距離中心に走ってたが、こちらは1勝クラス馬。ただ試験は98秒台で飛越安定とのこと。実戦は昨年12月以来で一度使った方がいいかもしれないが、いきなり走る可能性も充分あり得る。


⭐︎ビーオールアイズ
前走は出遅れて後方からだったが、最後は④着のトキノハヤテとクビ差⑤着まで追い上げた。上位3頭は強かったし、出遅れを考慮すれば悪くなかった。頭数が落ち着いて今回は前走よりやれてもいいし、もう少し飛越で前に行ければ。


以上です。まずは全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?