見出し画像

4月最後の障害戦(4月25日東京4R障害未勝利予想)


今日は1Rが⭐︎-▲-無。4Rは◎-▲-△で決まりました。
1Rのムーンレイカーの逸走は予想外でしたが、無事に完走出来て安心しました。4Rは◎が1着でしたが、ホシルミエールをBOXに入れておらずワイドのみ。でも2鞍とも当てられたのでよしとします。


明日は東京で未勝利戦。印はこれでいきます。
◎イーグルフェザー
○アポロアベリア
▲レッドローゼス
△バイオレントブロー
△オノーレペスカ
△シゲルベンガルトラ
⭐︎トーアコルレオーネ・カーブドシール


◎イーグルフェザー
休み明けの前走は中団から上がっていったが、最後は伸びきれず⑤着。休み明けを考えれば飛越も良くなってたし、悪くない内容だった。叩かれて引き続き直線ダートは好材料だし。東京コースは初障害以来だが、平地時代得意としていたコースだし、叩かれた今回は前走以上にやれても。


○アポロアベリア
障害入り2戦目の前走は最終障害で不利を受けながらも、最後まで脚を使って③着。スムーズなら②着争いまで来れたかもしれないが、2戦目で前進を見せた。イーグルフェザーには前走先着しており、3戦目の今回も引き続き上位争い。


▲レッドローゼス
初障害の前走は飛越でモタついたが、平地力でカバー。最終障害飛越後に先頭に立つも2週間前にオープンを勝ったトゥルボーに交わされ②着。陣営によるとテンションが徐々に高くなってるのが心配だが、概ね態勢は整ってるとのこと。主戦の石神騎手に戻るのもいいし、あとは直線ダートと飛越の上達が鍵になりそう。


△バイオレントブロー
障害入り2戦して置き障害の中京、新潟でそれぞれ④着。前走で戦った上位③頭は次走以降未勝利勝ちを収めている。今回は半年ぶりの実戦で初の固定障害だが、障害練習はたくさんしてきた模様。あとは休み明けで息が持てば。


△オノーレペスカ
障害入り4戦して⑦⑨⑦⑦着。前走は後方から脚を使っており着順ほど内容は悪くない。前走で410キロ台と小柄だったが、445キロまで体重が増えたとのこと。追い切りも順調だったそうで一発あっても不思議はない。


△シゲルベンガルトラ
初障害の前走は直線一旦先頭に立つもマイティウェイにあっさり交わされ②着。ただ初障害を考えれば上々だったし、上積みが見込める今回も上位争い。引き続き直線ダートもいいだろう。


⭐︎トーアコルレオーネ
前走は後方からジリジリ脚を使い⑥着。東京は昨年11月に走り、前走と同じ競馬でアイファーアクターから0.4秒差③着。東京を狙って参戦してきる感じがするし、平地力があるメンバー相手にどこまでやれるか。前走よりかは舞台設定はいいはず。


⭐︎カーブドシール
初障害。平地ではダート中距離中心。試験タイムは98秒台をマークしており飛越も無難とのこと。クロフネ産駒は過去にアップトゥデイトやサンライズロイヤル・ドリームセーリングなど数々の障害馬を輩出しており、血統的にも初戦から無視できない。


以上です。明日の障害戦も全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?