3月27日(土曜)阪神4R障害オープン予想


4Rは障害オープン。昇級戦の馬が11頭中5頭となかなか難解。印はこれで。
◎ビルジキール
○プリカジュール
▲モサ
△マイネルオフィール
△ナムラミラクル
△ホッコーメヴィウス
△アドマイヤアゼリ
⭐︎コーンスス・テイエムグッドマン


◎ビルジキール
昇級戦。前走は早めに先頭に立つ形だったが、そのまま押し切り勝ち。手応えも良かったし、障害入り2戦目で勝利をあげた。平地はダート馬だったので直線ダートはプラス。ゆったり運べる阪神に変わってどこまでやれるか。

○プリカジュール
昨年12月に同じ舞台で未勝利勝ち。7頭立てで楽な展開になったとはいえ、平地帰りの一戦で勝利をあげた。②着のナムラミラクルに6馬身差をつけており、勝ちっぷりからして昇級でも通用しそう。未勝利を勝った後は、3勝クラスを3戦消化。特に下関sは見せ場たっぷりだった。再び平地帰りの今回は前半で落ち着ついて行けるかが鍵。


▲モサ
前走は勝ったアサクサゲンキから0.5秒差③着。飛越も安定しており、昇級2戦目で良化。直線が長く、ゆったり運べられる阪神なら前走以上に好勝負も。


△マイネルオフィール
長休明けを2戦は⑥④着。前走は先週ペガサスジャンプsを勝ったマイネルレオーネから0.8秒差。阪神の障害戦は初めてだが、固定障害は経験済みだし、元々ダートのオープン馬だったので直線ダートは歓迎。


△ナムラミラクル
昇級戦。阪神は未勝利戦で、②⑨着。⑨着に敗れた時は行きっぷりが悪く飛越にも勢いがなかった。連闘策で挑んだ前走は好位から大きなミスなく勝利。平地重賞で好走経験があるだけに平地力は当然上。飛越で置かれなければ昇級戦でも楽しみ。


△ホッコーメヴィウス
昇級後は小倉で⑥⑤着。いずれのレースも荒れ馬場だったが、崩れずに走ってる。前走よりかは綺麗な馬場でやれそうだし、スピードを生かせる展開になれば。


△アドマイヤアゼリ
2走前に未勝利勝ち。前走は勝ったスマートアペックス1.7秒差。飛越も安定してたし、ロスなく競馬も出来てた。阪神コースは昨年6月に落馬して以来だが、固定障害は小倉で経験済。今回初コンビの熊沢騎手の手綱捌きに注目。


⭐︎コーンスス
2走前に未勝利勝ち。前走の春麗ジャンプsは荒れ馬場に脚を取られ、全体的に飛びも低かった。今回は綺麗な馬場でやれそうだし、阪神なら前走に比べゆったり運べられそう。馬体重次第では見直しも。


⭐︎テイエムグッドマン
初ブリンカーをつけた前走は早めに先頭に立ち、そのまま押し切った。ダートで走ってた馬だけに前走のような力がいる馬場も合ってたのだろう。阪神は過去2戦して④⑥着。引き続きブリンカーを着用する今回も好勝負出来るはず。


以上です。馬券は1Rと同じ買い方にしようと思います。明日の障害戦2鞍とも、全馬完走が一番です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?