見出し画像

森一馬騎手の応援馬券チャレンジ(ハートオブアシティ・ヴァトレニ)&福島障害戦予想

ハートオブアシティ 4枠5番 60.0
自信度…B
前走で未勝利を勝ち、昇級初戦。その前走は上がり最速で5馬身差の快勝。強い勝ち方だった。メンバーは揃ったが、引き続き置き障害コースはプラス。個人的にはオールザワールドに次ぐ素質馬だと思ってるのでここを勝って夏の重賞戦線に来てほしい。

ヴァトレニ 2枠2番 60.0
自信度…B
前走は好位から運んだが、勝負所で手ごたえが悪くなり⑦着。脚を取られる馬場も敗因のひとつだが、自分の形に持ち込めなかった。開幕週の馬場を味方にどこまでやれるか。


福島1R 障害3歳以上オープン
◎ハートオブアシティ
◯ヴィジュネル
▲リレーションシップ
△サインオブサクセス、テイエムナイスラン、パーカッション
⭐︎フィルムスコア
買い方…ワイドフォーメーション
軸…ハートオブアシティ・ヴィジュネル・リレーションシップ
相手…軸3頭・サインオブサクセス・テイエムナイスラン・パーカッション・フィルムスコア
本命◎はハートオブアシティ。◯ヴィジュネルは昇級してから全て②着。コースと相手を問わずに走れているのは評価していい。前走は最終障害で飛越ミスするアクシデント。引き続き好勝負。▲リレーションシップもハートオブアシティ同様、新潟で勝って昇級戦。初障害だった2走前が好内容だったしこちらも注目。
△はこちらも昇級戦のサインオブサクセス、小回りの福島なら粘り込めそうなテイエムナイスラン、昇級2戦目パーカッション、夏場に好走歴があり状態が良さそうな⭐︎フィルムスコアまで。

福島4R 障害3歳以上未勝利
◎ヴァトレニ
◯マイネルコロンブス
▲テンメジャーガール
△ポピュラーソング、シャーマンズケイブ、アルマドラード
⭐︎セルジュ
買い方…ワイドフォーメーション
軸…ヴァトレニ・マイネルコロンブス・テンメジャーガール
相手…軸3頭・ポピュラーソング・シャーマンズケイブ・アルマドラード・セルジュ
本命◎はヴァトレニ。◯マイネルコロンブスは2戦目で変わり身を見せた。オール芝のこのコースもプラス。▲テンメジャーガールの前走は外外を回る形で厳しい展開だった。福島は2走前にヴァレッタカズマの③着。見直したい。
△は着順ほど悪い走りをしてないポピュラーソング、前走追い上げる脚は使ってたシャーマンズケイブ、前走は空馬に邪魔されてしまったアルマドラード、⭐︎は初障害のセルジュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?