森一馬騎手の応援馬券チャレンジ(オールザワールド)&小倉5R障害OP馬券チャレンジ


冬コク2週目でいきなり雨となった今週。先週は3鞍的中。この調子でいきたい。

オールザワールド 60.0 2枠2番
自信度は…A
初障害の前走が②着。直線がダートの分やや伸びを欠いたが、初障害とは思えないほどのレース内容で早くも未勝利勝ちへメドを立てた。平地時代に稍重で好走実績があり、キズナ産駒自体も道悪実績を残してる馬も結構いる。開幕2週目の道悪馬場ならこなしてくれるはず。メンバー的に実績馬はヘイセイメジャーとクラップサンダーしかおらず。オール芝コースは間違いなくプラスだし自信を持って買いたい。
小倉4Rのワイドはこの買い方で。
軸馬…オールザワールド・ヘイセイメジャー・クラップサンダー
相手…軸馬3頭・ジロー・ニシノフウジン・キタノブレイド
実績的にヘイセイメジャーとクラップサンダーは逆らえない。ヘイセイメジャーの前走は空馬がいてなかなか動けなかったのもあるし、時計的には上位争い。オールザワールドと同じレースで③着だったクラップサンダーも上積みあり。
相手は経験馬のジローとニシノフウジン、初障害のキタノブレイド。

小倉5Rは障害OP。ワイドはこの買い方で。
軸馬…オシリスブレイン・ヒストリアノワール・プンタアレナス
相手…軸馬3頭・メリディアンローグ・サンデイビス・エンデュミオン・ブラックボイス
道悪でも開幕2週目ならまだ前は残るのでは?と思い、距離短縮と道悪実績があるオシリスブレインと昇級戦のプンタアレナスを軸馬に。伴騎手に戻るヒストリアノワールは未勝利を勝った舞台だし、軸にしてみた。
相手は小倉で実績があるメリディアンローグとサンデイビス、昇級戦のエンデュミオンとブラックボイスまで。

追記…4Rジロー出走取消→ゴールドブリーズに変更、5R軸馬プンタアレナス→サンデイビスに変更。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?