新企画スタート!森一馬騎手の応援馬券ころがし(ナギサ)


今週からいよいよ新企画。と思いきやまさかのストライキで開催中止の危機。無事に開催される運びとなりましたが、色々思う所はありますね。開催されるからには馬券を購入します。


さて新企画のルールですが、単純に森騎手の騎乗馬の単勝と複勝(紙馬券でいう単複の馬券)を購入するだけ。
そしてその馬の能力と私の自信度によって購入金額を決めていきます。私なりに決めた自信度は以下の通りに決めました。

A→確勝級。勝ち負けを期待。
B→馬券圏内には来てくれるだろう。
C→微妙。馬券圏内に来たらラッキーの感覚。
D→自信なし。次に期待を込めての購入

また先日出した記事にも書きましたが、これに合わせて現地観戦や障害重賞の際には3連複BOXもプラスで購入します。


3月18日(土曜)ペガサスジャンプS  
ナギサ 58.0   5枠5番 
雪の舞う中行われた前走の牛若丸ジャンプSはテーオーソクラテスから0.4秒差③着。そのテーオーソクラテスは次走の春麗ジャンプSも勝利し3連勝を決めた。最近は好位からの競馬でも結果を残しており、脚質に幅が出てきた。本場の障害戦は前々走(阪神)で⑥着。ただ勝ったテーオーソクラテスから0.3秒差だったので大きく負けてはいない。
今回は初めての中山コースが鍵になるが、雨が降る馬場で時計が速くならなくなるのはありがたい。前走の重馬場を経験したことが今回に活きてくるかもしれないし、あとは重賞ウィナー3頭(アサクサゲンキ・エイシンクリック・スマートアペックス)相手にどこまでやれるか。
自信度は…B
牝馬ながら前走の道悪馬場をこなせた上に距離にも対応。エイシンクリックが62キロなのに対し、ナギサは58キロ。初の中山に対応出来ればチャンスはあるとみています。
そして明日は現地観戦。という事で3連複5頭BOXを買います。
買い目は…
ナギサ
エイシンクリック
イロゴトシ
エミーリオ
ヤマニンマヒアを買うつもりです。
※馬体重や馬場状態次第で変更あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?