見出し画像

マンドラコーラ会

先日お友達の家にお邪魔して、マンドラコーラ会してきました!
マンドラコーラは、こちら!

ダンジョン飯とクラフトコーラがコラボした商品こそ、マンドラコーラです!! 商品の説明によれば、マンドレイクの煮汁を詰めたかなりの魔力を秘めているとのこと♪ マンドレイクは、あのハリーポッターの中でもでてきますよね。なんか人型っぽい木の根っこで、ひっこぬくと、すごい悲鳴をあげるやつです。もちろん、ダンジョン飯でも出てきて、料理されちゃうけどね♪ そんななんとも不思議な物体を煮詰めたものが、このコーラです。
今回はお友達がマンドラコーラを買ってきてくれたので、みんなで集まって味見しようということになりました。

とりあえず、マンドラコーラというものは濃い原液なので、とにかく何かで割って飲まなければいけないらしいということで、割りました!
マンドラコーラ自体の色は真っ黒です。写真でもわかるように瓶の色が黒のように見えますが、これ実は液体の色なんです。瓶自体は特に色付きでもなんでもありません。
まず最初に、炭酸で割ってみました。飲むとき、結構勇気要りました。だって、液体の色が真っ黒なんだもん。見た目真っ黒でまずそうに見えたw
で、意を決して飲んでみると、甘くて美味しい!! おや、こんな甘いのかと、まあ、コーラだからかなあと思いました。

次は白ワインで割ってみました! まろやかで甘くてすごく美味しい♪ 私はこれが一番気に入りました。

次はジンで割ってみました。どちらかというと、さわやかな飲み心地!

その次は焼酎で割ってみました! 辛口でぴりりっ!としてて、これもなかなか美味!

最後にオレンジジュースで割ってみましたところ、これはなんか普通にオレンジジュースの味がしました。

と、試飲会はこんな感じでした~。お友達はパスタとかも作ってくれて料理も美味しかったです~。うーん、楽しいひと時でした。ありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?