夜は緊急時だけ外へ出る。

私にとっての緊急時といえば
娘のことがほとんどだけど
娘の次によくある緊急時といえば

トイレットペーパーの残が危うい時。

こればっかりは気になり出したらもう無理で。
朝のトイレをギリギリでやりくりしたくないし
今夜地震きたら?どうするの?
みたいな予想外の展開があったら不安だから
トイレットペーパーだけは絶対に買いに行く。

いつもは予備を買い置きしてるんだけど
それすらも使い切ってて。
買い置きを買い忘れ続けてて
なおかつ日中も残が少ないことなんて
すっかり忘れてて。

娘を寝かせてから準備を開始して
蚊に刺されたくないけど
お風呂入ったし虫除けもしたくない
ってことで長袖に長めの靴下を装備し
チャリをバーっと走らせて
24時までやってるお店に行き
トイレットペーパーを買い込む。

私はとにかく蚊に刺されたくないから
こうなるとすべての動きが私の中での最速。
玄関から駐輪場まで
チャリの鍵解除から走り出すまで
そしてまた駐輪場から玄関まで
何ひとつ無駄のない動きです。
多分速すぎて不審者の域。

これで安心して眠れます。
ちゃんと寝て明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?