今日次男が来る。

小脳梗塞からの卵円孔開存ということで
心臓カテーテル手術がほぼ決定してるからか
普段は滅多に会わない次男が
仕事の帰りついでにうちに寄るという
レアイベントが発生しました。

次男は理系で
この手のことに少しだけ詳しいから
話を聞きに来るんだと思うのですが
いつもは親がいたり子供がいたりで
二人きりって早々ないから、実はやや怖い。

次男とは小さい頃から敵でしかなかったんです。
元末っ子と新末っ子の戦いみたいな。
8歳も離れてるのにめっちゃ敵視されて。
彼が私に歩み寄ってきたのは
実家を離れて結婚するってなった時で
結婚に際して味方が欲しかったらしい。笑
それからは敵じゃなくなったけど
でもまあ連絡頻度も多くないし
関東在住だけど遊びに行くには電車が不便で
年に2、3回会えれば良い方みたいな程度。

そんなレアキャラがねー。
それほど私の事態は大きいってことでしょうか。
家にいても心配されないので
ついつい私も忘れそうになりますよ。
自分が脳梗塞起こしたことも手術することも。

そんな配偶者と比べたら
忙しい中わざわざ家まで来てくれることを
感謝してお茶でもしばきます。
和菓子でも買ってこようかしら。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?