見出し画像

大岳鍾乳洞


三ツ合鍾乳洞は休業中でしたが、ここ大岳鍾乳洞は営業中でした。


画像2


駐車場は沢山ありますが、途中の道が細いので対向車が来るとちょっとスリリングです。


こんなトンネルも通ります。


画像2


頂いたパンフレットにはこの鍾乳洞を発見された田中夫妻も載っています。そして今は孫夫婦が営んでるとか。素敵だなぁ。


画像3


昨日の雨で鍾乳洞の中の水分も多めとの事で、ヘルメットをかぶっていざ出発。


中のひんやりしたこの感じと水の冷たさとやはり誰もいないこの世界。素敵すぎる。人の話し声とかもなくて、ひたすら水の音と私たちの呼吸や声だけが響いて、感動でした。


画像4


時々ある葉の緑にときめいて、綺麗すぎてうっとり。


画像5


画像6


本当に別世界に来たこの感じと、ここを手彫りで切り開いて行ったという姿を想像してまた感動。

兎に角、すごい!!

太ももパンパンになったけど、来て良かったって思いました。


リゲルさんのブレスレットとマリィさんのアミュレットと共に素敵な時間が過ごせました。


ここ、本当に都内?って思えるほどの自然いっぱいの場所。

画像7


画像8


画像9



 忙しい毎日だけど、心癒される時間て大事ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?