見出し画像

🐯あけましておめでとうございます🐯

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


昨日、父のお墓参りに行く前にお花屋さんに寄ったら様々なお正月用フラワーアレンジメントが売られていました。綺麗だなぁと思い眺めているとふと思いたち、自分で作ってみようと作ってみることしました。


アレンジメントってちょっと難しくて、そのまま購入する事が多かったのですが今年最後のチャレンジと思いお花を選びました。


土台は100円ショップで😊


我が家と、私の実家と主人の実家と3つ制作予定。


はじめての挑戦にもかかわらず、人にあげようと思っているのもなかなかだと思いますが、喜んでもらえるかな?と思いながら作り始めました。


まずは実家の分。バランスを考えながら、1本1本挿していきます。難しいけど、楽しい❤️


1つ作り終えると、お花が全然足りない事がわかり、とりあえず実家の分だけを持って出かけました。


仕上がりはあまり上手ではないけれど、母に渡すと「お正月のお花買おうと思っていたんだけど、良かったわ。嬉しいありがとね」と言われました。「こんな事できるのねぇ」「すごいじゃない」などなど褒められまくりで、出来栄え関係なく喜んでもらえた事がとっても嬉しかったです😊


うっかり、第一号の写真を撮り忘れてしまいました💦


今日は主人の実家へ新年のご挨拶に行ってきますが、まだまだ昔のように長居はできずです。新年だけ孫も揃うのでそれを楽しみにしていてくれます。


ちょっとドキドキのプレゼント喜んでくれるかなぁ。



画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?