見出し画像

なんにもない空だった

今日は空を見上げるとなんにもなくて、子どもたちと寝転がって空を見た。

「なんにもないね」

「ほんとだ、なんにもない」 

「そらにくもかいてみる」

小さな指で空をなぞる。

「なんてかいたとおもう?」

「うーん、うさぎ」

「ぶっぶー、ちがいまーす」

「うーん、ねこ」

「ぶっぶー」

いくら答えても当たりません。

「せいかいはー、きつねでしたぁ」

「あははは、全然違ったねぇ」

子どもたちと空を見上げてのんびり過ごして

でも私の左耳は本日ダイソンの掃除機が動いております。

休憩中に2日前のことからのことを話をしたら、

「それってかなりまずいんじゃない?」

「恐らく、突発性難聴かと」

「私の家族もなって、大変でした。早く受診したほうがいいですよ」

3人の同僚に背中を押されてかかりつけの耳鼻科へ

検査結果は

「入院してください」

でした。

「紹介状書くから、どこの総合病院にしようか」と。

私もどうやら入院になりそうです。

この忙しくなる、卒園を前に。

勤務を変更していただくみんなにも申し訳なく、

大変なクラスなのに主任がいないなんて、

子どもにも申し訳なくて

なんだかビックリな展開でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?