見出し画像

KOUの時間の使い方。2021.01.15

今日、ある一人のフォロワーさんと電話をさせていただきました。


その方とは、顔を合わせたことはありませんが、Twitterがきっかけで仲良くなって、KOUがビジネスを始める前に一度だけ、電話したことのある方でした。

だから、KOUがまだ凡人だった頃…言わばまだ教員だった頃もよくご存じの方ですし、KOUがビジネスを始めて成長していくところも、影ながら見守ってくださっていた方なんです。

その方は、当時のKOUからすれば、既にビジネスを始めていて、遠い雲の上にいるようなお方でした。

初めて電話した時も、物腰のやわらかさと、自分の夢を実現するためにひたむきに努力なさる姿がとても素敵な方でした。

自分の知らない世界で、楽しそうに活躍しているその方は、とても輝いて見えた(といっても、電話越しのイメージですが。笑)のを今でもよく覚えています。

そんな方と、今、ビジネスをバリバリ学び始めたKOUがまた電話をしたのです。

変わらずに優しく、たくさんたくさんKOUの良いところを褒めてくださったんです。

「Twitter、日常ツイートがいいですね」
「フォロワーさん、増えるの速いですね」
「ツイート作るの上手いですね。特に深夜が好きです(笑)」

電話をさせていただいて、褒められると調子に乗るKOUはめちゃめちゃ嬉しくて、顔が緩みまくっていました。
いやぁ、顔が見えなくてよかった!!←


その中で一つ、尋ねられたことがありました。

「KOUさんは、一日どれくらい作業(ビジネスについての勉強や資産作り)をしているんですか?」

(あ。そうか。)

Twitterでは、影でどんな風に過ごしているか分からないから

KOUが「上手くいっているように見えている」のかもしれない、と思ったんです。


KOUは、これからネットビジネスをやってみたい、という人の道しるべになりたいと思っているので、

KOUは天才でもなんでもない
ビジネスの才能がある訳でもない

それをどうにか皆様に伝えたい、と感じました。



なので、KOUの一日を
この記事で徹底的に暴露します。


【2021年1月15日のKOU】

3:00→就寝。
8:30→起床&朝ごはん。にゃんこに餌をあげる。
9:00→家事諸々
9:30→動画を見てビジネスについての知識をインプット&SNSチェック
11:00→銀行に行く&スーパーへ買い物へ(移動中はずっと音声学習)
13:00→妹と甥っ子が遊びに来る。今日は寒かったのでKOUお手製『牛すき釜玉うどん(某チェーン風)』をみんなで食べる
14:00→妊娠中の妹を少しでも休ませてあげたくて、甥っ子(1歳)と母を遊びに連れていく
15:00→甥っ子と滑り台で遊んで、一緒に公園で追いかけっこをする
16:30→妹の家に甥っ子を送り届けに行く&お土産に買ったスタバをみんなで飲む
17:00→甥っ子に絵本を読む&妹といろんな話をする&母は終始楽しそう
18:00→旦那さんが帰りの遅い日なので、甥っ子をお風呂に入れるのを手伝う。
18:30→妹が夕飯を作ってくれている間、甥っ子をずっとおんぶして部屋中を走り回る。激かわ
19:00→夕飯を食べる
19:30→帰宅。パソコンを立ち上げる。noteの記事修正&SNSチェック
音声学習をして、学んだことをメモする
21:00→師匠とMT
21:30→お風呂(湯船に浸かりながらSNSチェックをしたり、アイキャッチ画像を作ったりする)
22:30→note記事修正
23:30→雲の上のお方と電話させていただく

【1月16日】
0:30→深夜KOUのつぶやき
1:00→この記事を書き始める(現在1:30)

この記事が書き終わったら、動画を見ながら、一週間分の予約ツイートを作ります(30ツイート)

それが終わったら寝るつもりなので、今日も3時くらいに寝るかな?

これが毎日、という訳ではありませんが
妹とはしょっちゅう頻繁にお互いの家を行き来していて

外遊びが大好きな甥っ子を公園に連れて行って
一緒に遊具で遊び倒して
疲れさせておうちに送り届けたり

甥っ子と一緒に湯船に浸かってシャワーで遊んだりして

要は叔母バカなんです。

ちなみに、今日は変則的な過ごし方の一日でした。


こっちが↓↓↓スタンダードな一日です。

【基本的な一日の過ごし方】

9:00→起床&母を施設に送迎する
9:15→朝ごはん&家事など
10:00→作業開始(合間で昼食を食べたり食べなかったり)
16:00→母を施設に迎えに行く。
17:00→ピアノを弾く&録音作業
18:00→編曲&編曲作業
19:00→夜ご飯
20:00→リペア練習しながら音声学習
21:30→お風呂でSNSチェック
22:30→note記事作成、音声学習、動画作成
0:00→深夜KOUツイート
0:00→動画編集、マインドマップ作成
3:00→就寝


です。

この生活をし始めたのは今年の1月5日からですが、基本毎日このスタイルです。食べる、寝る、トイレに行く、家事をする、意外は全ての時間をビジネスに費やしています。

ピアノの時間と編曲の時間は、息抜きになるので
頭を休ませるために取り入れています。


これを見て、なんでこんなにやり続けられるの?って思ったかもしれませんが、純粋に楽しいんです。

行動した分だけ、確実に明日の自分が楽になっているんです。

KOUは、早く自動で回る仕組みを構築し完成させることで

もっと家族と過ごす時間を作って
もっと音楽に費やす時間を作りたいという目標があるので

それを実現するためなら
まるっと一日勉強し続けようが平気だし

本当に会いたいと思う友人にしか会わないようにして
会った日はその人との時間をめちゃくちゃ楽しんで

それを活力にさらに行動し続けることができるんです。

だから、KOUがもし、「すごい人」に見えているのなら、それは大間違いで
単純に、行動量を増やす工夫をしているだけなんです。

スキマを生まない工夫。
どうやったら、時間を生み出せるか。

目が疲れた時は、隣にひっついて寝ているにゃんこを撫でて
頭が疲れたら思い切って昼寝して、起きたらその分挽回する。

寝ている時間がもったいないけれど
体が資本であることは、病気になったおかげで痛感したので。



とことんやる。

学ぶ。

いい、と思ったことを実践する。

それだけなんです。



「Twitter、日常ツイートが人らしくていいですね」の理由を答えるなら。

『漫画を毎日読んでいるから』です。


元来漫画が大好きなので、毎日寝る前に欠かさずジャンプ+のアプリとピクシブのアプリで、新着漫画約20種を読むんです。

そうすると、いろんな人の価値観に触れて、その人が生み出したキャラクターを何百人と見ることができて、かつ、そのキャラクターの魅せ方に触れているんですよね。

漫画は、『言葉とイラスト(絵文字)で、どうやったらそのキャラクターを魅力的に魅せられるか』が勝負のビジネスですから。

それが、自分のツイートに活かせただけなんです。
だから、ただのオタクです(笑)


「フォロワーさん、増えるの速いですね」に答えるなら。

無駄なことがとことん嫌いなので、Twitter集客についての情報にウン十万投資して、その中でも自分に合ったもの、楽に継続できるものを選んで実践しただけなんです。


だから今では、自分からフォローすることはほとんど無くて
フォローしていただいたから、フォローを返すのが普通なんです。


「ツイート作るの上手いですね。特に深夜が好きです(笑)」の理由を答えるなら。


ビジネスやってると、しんどい時があるんですよ。
「毎日毎日、同じことの繰り返しで、これ何の意味があるのかな?」って迷うことがあるんですよ。諦めたくなる。

その弱い部分とか、挫けそうなところを、どこかで吐き出したくて。

でも、自分のお客様が望んでいるのは『元気っKOU』だと思ったので

逃げました。もう一人の人格に。(笑)


だから、一番初めに深夜KOUが出てきた日は

「あああああもうやりたくないしどのビジネスマンもきれいごとばっかり言いやがってそんな前向きで居続けられる訳が無いだろうこのやろおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

っていう、自分のうっ憤を代わりに吐き出してもらっただけなんです(笑)
そしたらなぜか深夜KOUのファンが激増しました(笑)


だから、KOUは本当にただの凡人で
才能も実力も皆無のところから始めた
どこにでもいる人なんです。


一つだけ違うとするならば

『30歳』っていう、夢を追いかけ始めるのが人よりも遅いからこそ

最短ルートを爆走するために、人並み以上に行動し続けようっていう意識を持ち続けていることです。


KOUは、未来の自分が
もっと自由になるために
この後も活動し続けます。

そして、早く
雲の上のお方に追いついて、追い越してやろうと思います。(笑)

深夜テンションで、熱く語りすぎました、すみません(笑)

では、また!

KOU
(2:30執筆完了です!あと30分頑張る!)

あああああああもうトイレ行きたいいいいいいいいい(早1時間我慢している。)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?